2020/10/23 レシピまとめ

満腹で満足!【こんにゃく】の絶品おかず8選

食欲の秋。美味しいものがたくさんあって、思わず食べ過ぎてしまう…
そんな方に是非試してほしい「こんにゃく」を使った、ヘルシーな絶品おかずを8品集めてみました。
しょうが焼きに煮込み、カツやギョーザなどなど、どれもエネルギーは抑えながらも、満足感が得られるように工夫されたレシピばかりです。
美味しいおかずをお腹いっぱい食べて、幸せな気分になってください♪♪

満腹で満足!【こんにゃく】の絶品おかず8選

こんにゃく肉巻きのしょうが焼き

ご飯がすすむしょうが焼き味です。薄切り肉をこんにゃくに巻きつけてボリュームアップ!プルンとしたこんにゃくの食感も魅力ですよ。

こんにゃくのあられ揚げ きのこあん

こんにゃくにあられの衣をつけて揚げ、あんをたっぷりとかけます。食感も食べごたえも満点です。

牛肉とこんにゃくの煮込み

おかずにもおつまみにもなる、ピリ辛みそ味の煮込み。低カロリーのこんにゃくでヘルシーにどうぞ!

厚揚げとこんにゃくの鍋

みりんを効かせた少し甘めの煮汁がマッチします。厚揚げは薄くそぎ切りにし、味をよくなじませます。

こんにゃく入り一口カツ

低カロリー揚げ物、最大の秘密は、中のこんにゃく。カサ増しして、肉の量を抑えます。

セロリとこんにゃくの中国風炒め

かみごたえのあるこんにゃくに、鶏ささ身をプラスして満足感のあるおかずに。少量のオイスターソースで風味づけをします。

鶏肉とこんにゃくの炒め煮

鶏肉も、こんにゃくもさらにおいしくなるメニューです。仕上げに一味とうがらしをピリッと効かせましょう。

こんにゃくギョーザ

あんにこんにゃくを混ぜ込んだ、おもしろ食感のギョーザ。おいしいだけでなく、ヘルシーなのもうれしいところ。

記事をシェアする
PR

関連記事

定番のつくり方とはちょっと違う、これまでの「肉じゃが観」が変わるレシピを、10品集めてみました。

2020/10/23

和食にも洋食にも合う「しめじ」の絶品レシピをまとめてみました。

2020/10/21

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介