平野 レミ さん

ヒラノ レミ
シャンソン歌手 料理愛好家

撮影:今清水隆宏

プロフィール

シャンソン歌手を本業としながら、料理上手が評判を呼び「料理愛好家」としてテレビ、雑誌など多方面で活躍。“シェフ”ではなく“シェフ料理”をモットーに、アイデアあふれる、おいしくて楽しい料理が人気。元気印の講演会、レミパンやジップロン土レミ鍋など、キッチングッズの開発、特産物を用いた料理で全国の町おこしにも参加し好評を得ている。

ツイッターでの140字レシピも人気で、「つぶやきごはん」としてアプリも登場。
遊んで学べる食育アプリ「Mrs. remyのタッチフード」も人気。

料理ジャンル 家庭料理

平野 レミ さんの人気レシピ

なすニックグラタン
なすはしっかり炒めて柔らかくしてから、トースターへ入れます。
きのこの発酵炒め
酒かすの甘さ、みそやバターの塩けがきのこにしみ込んで、こっくりとした味わいです。
チャンチャンみそ煮
キャベツを丸ごと使うドッカーン料理!切り込みをいれたキャベツに具材と香りつづくとろける味噌<あわせ>を入れ、キャベツの外葉でふたをして煮込むだけ。
豆腐の一丁煮
豆腐一丁丸ごと使いのドッカーン料理!牛肉のうまみと赤だしの深い味わいが豆腐にしみておいしい。ねっとり濃厚な卵黄をからめれば、おいしさもスタミナも倍増!
パクパクなすみそ炒め
しっかり炒めて柔らかくなったなすは、こしこうじのうまみをギュッと吸っておいしい。豚肉はたたいてミンチにするとうまみが出てジューシー。パクチーたっぷりパクパクどうぞ!
吸い鶏みそ煮込みパスタ
フライパンひとつでできる、らくらくパスタ料理。材料すべてを一緒にゆでるので、具材のうまみと赤だしをパスタが十分に吸っておいしい!ゆずの代わりに柚子こしょうを添えるのもおススメ。
食べればあらみそ汁
手間のかかるあら汁もツナ缶と「とろける味噌」を使えばあら簡単!ミネラルたっぷりの海草や野菜もたっぷり入れて召し上がれ。
野菜でやさしいチンみそ汁
レンジで簡単おみそ汁。トマトは丸ごと使ってチンした後に湯むきするから楽チン。こしこうじのまろやかさで素材の味が引き立ちます。

平野 レミ さんのおすすめ

レミパンプラス
長年愛され続けてきたレミパン、炒める・焼く・煮る・蒸す・揚げる・炊く、を1台でこなすオールインワン性能はそのままに、便利をプラス・機能をプラスしました。

詳しくはこちら

かさなるスチーマー
レミパン専用スチーマー。かさねて使うから、食材を置きやすく、たっぷりのお湯を沸かせて、たっぷりの食材を一度に調理することができます。

詳しくはこちら

わたしの和だし
魚介だしと野菜だしをバランスよく調合した、本格だしパック。魚介のコクにほんのり漂う野菜の甘みが、料理のおいしさをぐんと引き立てて、和風料理にも洋風料理にも使えます。

詳しくはこちら