手づくりアイスキャンデー10選★冷凍庫にストック♪

夏のおやつにうれしい「アイスキャンデー」。
簡単に出来るうえ、冷凍庫にストックしておけるのがうれしいところです。
今回は、どこか懐かしい棒つきのアイスキャンデー、いろいろな形が楽しい一口アイスキャンデー、合わせて10品のレシピを紹介します。
お子さんと一緒につくるのもおすすめ。カラフルでかわいいアイスキャンデーに、テンションも上がりますよ♪

どこか懐かしい♪棒つきアイスキャンデー

フルーツアイスキャンデー

3色のフルーツが華やか!さまざまな風味が一度に味わえます。

バナナとグレープジュースのアイスキャンディー

つぶしたバナナにグレープジュースを混ぜると、さっぱりとしておいしい。アイスキャンディーにすれば、子どもたちも大喜び!

つぶつぶパイナップルヨーグルトアイスキャンデー

型に入れて冷やし固めるだけのアイスキャンデー。好きな形の製氷皿やキャンデー型で。

フルーツミルクアイスキャンデー

粒あん&缶詰フルーツの組み合わせが懐かしい味わいです。

しょうがのアイスキャンデー

しょうがの辛さがピリッきいた、大人のアイスです。

バナナココアミルクアイスキャンデー

子どもが好きなココアミルク&バナナの組み合わせのアイスキャンデー。


形もいろいろ★一口アイスキャンデー

甘酒ココアアイス

甘酒の自然な甘さを生かしたアイスキャンディーは、ココア味にすると少し濃厚になります。ココアパウダーを熱湯で溶かしてから、甘酒と混ぜるのがコツ。

バナナとピーナツバターのひと口アイス

つぶしたバナナにピーナツバターを混ぜて、コクのある甘さに。いろいろな形の製氷皿でつくれば、見た目も楽しい!

マンゴーミルクアイスキャンデー

型に入れて冷やし固めるだけのアイスキャンデー。好きな形の製氷皿やキャンデー型で。

フルーツアイスキャンデー

懐かしさ漂うアイスキャンデーです。シンプルな材料なのでそれぞれの素材がもつ風味を存分に楽しめます。

記事をシェアする
PR

関連記事

夏のおやつにピッタリの「アイスクリーム」。家庭にある材料で、簡単につくれます。 主材料は牛乳、卵、砂糖など、身近なものばかり。野菜や果物などを加え、アレンジも。

2020/08/01

季節はあっという間に初夏。おやつにはひんやり冷たい「ゼリー」はいかがでしょう?工夫次第でバラエティは無限大、ほめられること請け合いです。

2020/05/17

蒸し暑くて、なんだか食欲がわかない夏… 朝食に、野菜やフルーツたっぷりの「スムージー」はいかがですか? 飲みやすくて、栄養たっぷりです。

2020/07/31

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介