豚肉といえば鍋の具材として定番の素材で、どんな食材にも合う人気のお肉です。 今回はシンプルな豚肉と白菜で手軽にできるカンタン鍋から、ちょっと変わったアレンジ鍋をご紹介。 ワンパターンになりがちな鍋のレパートリーを増やしましょう!
渡辺 あきこ
シンプルな組み合わせでたっぷり楽しめます。「今日は何にしよう」という時に、すぐにつくれるのがうれしい。
→レシピはこちら
河村 みち子
豚バラ肉と白菜で手軽にできるお手ごろ鍋。旬の白菜の甘みをシンプルな調味料で生かします。
枝元 なほみ
白菜からでる水分で煮込むから、だしを加えず甘みがぐっと凝縮。煮汁に溶け出すにんにくみそで、パンチのきいたおいしさに。
白井 操
シャキシャキの水菜を、関西風のだしでいただく豚しゃぶ鍋です。シンプルですが相性は抜群ですよ!
ほりえ さわこ
豚カツ用の厚めの豚肉を使い、満足感をアップ。特製甘辛だれをしっかりもみ込んで、キムチと煮込みます。
村田 吉弘
昔から身近なおかずとして親しまれてきた大根を、塩豚と一緒に鍋仕立てでいただきます。食卓で囲めば、身も心も温まりますよ。
薄切り肉からたたいてつくる「豚肉の大だんご」は、角切りたけのこが食感のアクセントに。オイスターソースで味をつけて、中国風の鍋に仕上げます。
コウ ケンテツ
豚肉とあさりのダブルだしをつかったスープは抜群のおいしさ!一口食べれば思わず「は~」と声がもれますよ。