コウ ケンテツ さん

コウ ケンテツ
料理研究家
コウ ケンテツ

プロフィール

大阪府出身、東京都在住。母親は「きょうの料理」でもおなじみの韓国料理研究家、李映林さん。韓国料理、和食、イタリアンと幅広いジャンルに精通する。雑誌やテレビなど多方面で活躍中。

料理ジャンル 家庭料理 韓国・朝鮮料理

コウ ケンテツ さんの人気レシピ

手づくり焼き肉のたれ
手づくり焼き肉のたれ
炒め物、チャーハン、煮物、あえ物など、焼き肉以外にもさまざまな料理に活用できる手づくりのたれです。
なすと青じそのナムル
なすと青じそのナムル
野菜を加熱してたれであえるのがナムル。簡単につくれます!
ねぎ塩だれ
ねぎ塩だれ
これさえあれば、あっという間に韓国風に。ごま油で香ばしくいためたねぎの風味が食欲をそそる万能調味料です。
プルコギ
プルコギ
肉とたっぷり野菜を甘辛味で炒め煮にした韓国料理の定番です。韓国でプルは「火」、コギは「肉」という意味なんですよ。
鶏ささ身とれんこんの香味ねぎだれ
鶏ささ身とれんこんの香味ねぎだれ
中国料理の油淋鶏(ユーリンチー)をアレンジした一品です。脂肪の少ない鶏ささ身を揚げずに焼いて、れんこんを加えてボリュームアップ。れんこんはかみごたえのある切り方にして、満足感を出しましょう。
タッカルビ
タッカルビ
鶏肉をコチュジャンベースのたれで焼く料理を意味するタッカルビ。今回は、使いやすいもも肉で鶏肉のうまみを実感!
豚肉とゴーヤー炒め
豚肉とゴーヤー炒め
こってりした風味をゴーヤーの苦みがキリッとさせます。手づくりのたれを楽しんでください。
プデチゲ
プデチゲ
ソーセージやラーメンなどが入った、若者に人気のパンチのある鍋です。キムチをしっかり炒めるのが、おいしさアップの秘けつ!
FOLLOW US