手づくりアイスクリーム8選★家にある材料で簡単♪

夏のおやつにピッタリの「アイスクリーム」。実は、家庭にある材料で、簡単につくれるんです。
主材料は牛乳、卵、砂糖など、身近なものばかり。野菜や果物などを加え、アレンジするのも楽しいですよ♪

手づくりアイスクリーム8選

基本のアイスクリーム(ミルクアイス)

ひんやりと冷たく甘いアイスクリームはおやつに最適。生クリームを使わずに、軽めのさっぱりとした味わいです。素朴な風味は、手づくりならではの味わいです。

豆乳アイス

植物性脂肪の豆乳を使って、口溶けの軽いアイスになりました。しょうがをきかせてさっぱりとどうぞ!

アボカドアイス

ねっとりとしてクリーミーなアボカドはアイス向き。濃厚な風味が際立ちます。

チーズアイス

材料を混ぜたら冷凍庫に入れて凍るまで放ったらかしで!簡単にできる軽やかなアイスです。

ブルーベリーアイス

鮮やかなバイオレットカラーが野の花のよう。まろやかな酸味がやさしい余韻を残します。

ジャンボピーマンアイス

意外なおいしさのアイスです。ピーマンが苦手な子どもの好き嫌い克服におすすめ。

いちごアイス

冷凍いちごでつくる、高級感あふれる、なめらかなアイスクリーム。

おかゆアイス

ちょっとびっくりなアイスですが、これがあっさりとして、昔風で懐かしい。ご飯の粒がアクセントになります。

記事をシェアする
PR

関連記事

季節はあっという間に初夏。おやつにはひんやり冷たい「ゼリー」はいかがでしょう?工夫次第でバラエティは無限大、ほめられること請け合いです。

2020/05/17

週末はお子さんと一緒に、今が旬のいちごで、おやつをつくってみませんか? 初めてでも簡単につくれるよう、シンプルなレシピを集めてみました。

2020/04/18

外に出られない週末は、親子でお菓子づくりを。NHK「きょうの料理」で紹介した懐かしいお菓子のレシピの中から、選りすぐりの10品を紹介します。

2020/04/25

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介