
この時期ではのグリンピースの鮮やかなグリーンに魅力を感じ作ることにしました。コレステロールの数値が高い私はバター20gを米油に変え、コクと旨味を心配しましたが、上出来!最後に加えたレタスもシャキシャキの食感で美味しくいただきました。
2025/06/08

ねこちーちゃんの画像を参考にピンクのデンブを錦糸卵と絹さやのトッピングにプラスしました。彩も可愛く春のお寿司になりました。ちょっと甘さが足りないかと炊き上がりを試食したとき思いましたがデンブの甘さでちょうど良くなりました。釜の底の米が芯があり、調味料を混ぜ調味液を作って釜に入れなかったせいかと思いました。香りは炊き込みご飯、食べると甘酸っぱいちらし寿司。失敗を改善し、また作りたいと思います。
2025/03/03
塩コショウ、鷹の爪ニンニクの調味料の種類で新じゃががどんな風に美味しくなるのか不安でしたが、とっても美味しく出来ました。家族にも好評、2倍の量で作ったのですが、あっという間に完食となりました。
2021/05/21
朝食に作ってみました。旨味たっぷり、口当たりの良い、優しい味のスクランブルエッグでした。
次からはバターの量を自分なりに加減してカロリー控えめに作りたいと思います。深鍋で湯煎をしたので、これは失敗!なるべく底辺の広い鍋とボールで調理する事をお勧めします。
2021/05/05























つくったコメント (5件)