
キムチを入れすぎて包み込むのが難しかったです。
フライパンで指示の通り火を通しましたが少し生だったので最後オーブンで焼きました。
逆さまにするとキムチの汁が出てしまいそうで、、。
味は美味しかったです。シソを刻んだのをのせたらアクセントになりました。
2021/11/22
想像していた以上に柔らかくて、サクサクで美味しかった!唐揚げ好きの旦那も大喜び。
スキレットで作ったので、一度に2切しかやけず、胸肉2枚分を全て焼くのに時間がかかってしまいました。
8段階のIHで、弱火というので2で焼いたけど、このレシピの時間通り焼くなら3がちょうどよかった。
焼く前30分くらい前ににんにくと塩コショウを塗っておいたら、焼き上がった時に味が染み込んで丁度よい味になりました。
2021/03/14
めちゃくちゃ美味しかったです。
砂糖の甘味のネギ、生姜などの薬味のバランスが絶妙。
揚げ物の鍋がなくて、フライパンで多めの油で焼き揚げにしました。
長ネギの代わりに分葱、青しそも入れてみました。
ご飯にも良く合います!
2020/05/22
スナップえんどうが足りなくて、かわりに余っていたニンジンを投入!
えんどうを少し茹ですぎて(3分)しまい、食感がイマイチだったのでら次回は短めで作ってみます。
2020/04/12
今週の人気レシピランキング
NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介




つくったコメント (21件)