
さつまいも500gとじゃがいも200gで作りました。その他は分量通り。生クリームが少し多いかな?と思ったけど、混ぜてるうちに気にならなくなった。バターはマーガリンで代用。裏ごし無しでマッシャーで潰して、艶出しの卵黄も無しで、210度のオーブンで20分焼いたら表面サクッと中はしっとりに。じゃがいもを混ぜた方がさつまいもだけよりも少しあっさりした感じになって、美味しかった!
2019/03/10
全て半分の量で作りました。
甘さもちょうど良く美味しくできました。
肩痛、筋肉痛覚悟で裏ごしを二度した為、とても口当たりなめらかな仕上がりに。
頑張った甲斐あって美味しかったです。
2018/03/23
ジャムのクッキーが好きで、苺ジャムで作りました。甘さも程良くしっとりとして、焼き立てはさっくり中はホクホク、ジャムの良い香りがして、焼き上がりにたくさん食べてしまいました。
冷めてもしっとりホクホクの食感は変わらず、最後まで美味しかったです。
2017/12/07
お昼ごはんに作りました。
澄んだスープであっさり味でしたが、辛味はしっかりあるスープでした。
お酢は分量より心持ち少な目にしました。
黒こしょうはスープの辛味を見ながらふって、おいしくいただきました。
2017/11/24
冷凍パイシートのアレンジで初キッシュ作りました。中身の具は、ママーのマッシュルーム入りミートソースに、合挽きミンチとエリンギを少し足して作りました。味が少し濃いめなので、たくさんは食べられないけど、簡単で失敗なく美味しく出来ました(^^)
パイシートを成型の段階で、伸ばして型に入れるのに苦戦。先に空焼きしたのですが、やはり周りが焦げてしまったので、次回は焼き時間を少し短くして、アルミホイルで対応してみようと思います。
2017/09/19
























つくったコメント (8件)