2017/09/15

2017年8月の「クッキング賞」「役に立ったコメント賞」を発表します!

8月は、168名の方から、合計550件の「つくったコメント」が寄せられました!
「つくったコメント」をご投稿くださったみなさま、ありがとうございました。8月のバッジ獲得者をご紹介します。

また1ヶ月で最も多く「つくコメ」が投稿された人気レシピ、今月は2つありますので、お見逃しなく!


「クッキング賞 金(強火)」13名
tsukutta_gold_201707
写真つきでつくったコメントを10件以上投稿いただいた以下の皆さまへ付与されました。


「クッキング賞 銀(中火)」4名
tsukutta_silver_201707
写真つきでつくったコメントを5件以上投稿いただいた以下の皆さまへ付与されました。


「クッキング賞 銅(弱火)」
写真つきでつくったコメントを1件以上投稿いただいた95名へ付与されました。
tsukutta_bronze_201707

「クッキング賞 参加賞(とろ火)」
写真なしのつくったコメントを1件以上投稿いただいた56名へ付与されました。
tsukutta_pink_201707


「役にたった!コメント賞」3名

:「堀江 ひろ子さんのきゅうりと豚肉の香り炒め」にコメントしてくださった ままのぼさん

:「平野 レミさんの豚眠菜園」にコメントしてくださったびびびさん

:「栗原 はるみさんのきゅうりの甘酢サラダ」にコメントしてくださった初心者さん


8月に最も多く「つくコメ」が投稿された人気レシピ、その1

なすと枝豆のドライカレー

栗原 はるみ 940kcal 25分 なす、合いびき肉、たまねぎ、トマト、にんにく、他

ゴロッと大きめに切った揚げなすがドライカレーの主役。柔らかくてコクがあり、スパイシーなカレーを引き立ててくれます。

2017/08/10 きょうの料理レシピ

●揚げたなすがばらっとしたミンチをまとめて、ドライカレーでしたが、とてもジューシー。調理の最初は、水分が少なく心配しましたが、豚カツソースとケチャップをいれた辺りから、どんどん照りがでてきました。マイルドな味なので、レッドチリやケチャップ多目など、我が家好みの味にアレンジが簡単にできそうです。(ターメリックさん)

●トマトの酸味が効いてます 皮が残るので気になる人は先に湯むきしたらいいです スパイスは別に油と炒めてから入れると 芳ばしさがアップしますね(ゆうりさん)

tsukukome
(料理写真)1:びびびさん、2:ゆうりさん


8月に最も多く「つくコメ」が投稿された人気レシピ、その2

豚眠菜園

平野 レミ 540kcal 30分 豚バラ肉、キャベツ、サラダ油、豆板醤(トーバンジャン)、にんにく、他

イメージは、キャベツ畑の真ん中で眠る豚さん。まろやかで香ばしいピリ辛だれで、ゆでたお肉と野菜がモリモリ食べられます。

2017/08/14 きょうの料理レシピ

●ネギダレが、癖になる美味しさで、野菜もお肉も、ご飯までモリモリ食べ進みました!ネギダレ、手間は同じなので倍量作りました。しばらく重宝しそうです。(びびびさん)

●最初ネギたれを作るのに時間がかかると思いましたが、キャベツや豚肉を茹でたりしている間にできました。ネギもとろりとして、ご飯が進みます。生よりキャベツもたくさん食べられて、とても美味しかったです。(ランランランさん)

tsukukome
(料理写真)1:びびびさん、2:ランランランさん

記事をシェアする
PR

関連記事

今年の4月から、新しいバッジデザインが登場するとともに、バッジの獲得条件も変更になりましたのでおしらせします!

2017/05/11

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介