close_ad
きょうの料理レシピ

オーロラドレッシング

ほんのりとした甘さが口の中に広がる、お手軽なドレッシングです。

オーロラドレッシング

写真: 浮田 輝雄

材料

(つくりやすい分量)

・マヨネーズ カップ1/2
・トマトケチャップ 大さじ2
・オレンジジュース 大さじ2

つくり方

1

ボウルにすべての材料を入れ、泡立て器でよく混ぜる。

◆このドレッシングを使ったレシピはこちら◆
オーロラドレッシングでつくるセロリのサラダ

きょうの料理レシピ
2008/06/17 すぐトク!

このレシピをつくった人

広瀬 まり

広瀬 まりさん

京都府在住。フランス料理から茶懐石まで、得意とする分野が幅広い。プロの技術と基本を踏まえた上での、家庭的なレシピが人気。

はるみ先生のレシピは大好きです。
このみそだれは、よく作ります。
赤味噌は豚肉に合うとおもうので、ヒレカツのたれに添えました。
2023-01-15 07:09:08
放送を見て作って以来久しぶりに。今回はレシピ通り全量で。濾し味噌の米味噌と合わせ。砂糖は黒砂糖で味噌により加減しています。煮上がりのタイミングどうだったっけ?と当時の本を見ても書き込みなく。30分位経ってヘラで鍋底をかいて底がきれいに見えるようになる位で火を止めました。小豆を炊く感覚?。後水分が減ってくるとはねます。そばを離れる時は蓋をし、混ぜる時は蓋でガードしながら練りました。
2021-09-10 06:58:20
上手く出来たのでアップ♪もう何回作ったかわからないくらいリピしています☆
今回は半量でしました。本当に、これを作りおきしておくと安心で時短になります。
2018-11-04 04:11:49
想像してたより 甘くはなかったです
冷めると固くなることを あたまに入れて作るといいと思います
2018-10-06 11:10:09
このたれを親子丼の味付けに使いました。甘めで味噌風味の親子丼、おいしかったです!家族ももりもり食べてくれました。
2018-02-03 10:03:45

もう一品検索してみませんか?

おすすめキーワード タサン 志麻 ごぼう 汁物
PR

旬のキーワードランキング

他にお探しのレシピはありませんか?

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介