close_ad

メェメェさんのマイレシピ

つくったコメント (17件)

ブロッコリーとソーセージのトースター焼き
マスタードの量を2倍にしました。歯応えもありブロッコリーの甘みも感じられ美味しいです。また作ります。
2025/03/31
桜ちらし
紅芯大根は手に入らなかったのでラディッシュだけで桜の花を作りました(7個)。型抜きした残りの赤い部分を全量甘酢に入れて漬け込みました。漬け込み時間1時間でほんのりピンク、6時間で濃いピンクに染まりました。具を乗せる前にすし飯の上に大葉を刻んで載せました。華やかで美味しくてまた作りたいです。
2025/03/20
キムパ
牛肉は焼肉のタレで味付けしました。大葉が効いていてあっさりして美味しいです。ひとりで一本ペロリと食べられます。
2025/03/16
シューマイ
豚ひき肉220gで多めでしたが他の材料は分量通りに作りました。作っている時は玉ねぎが多い様に感じましたが、出来上がりはふわふわでとてもおいしかったです。外食で食べるものよりあっさりで家族も喜んでくれました。グリーンピースは冷凍のむき枝豆で代用しました。また作ります。
2025/02/16
そうめんイタリアン
ホンマに美味しいです。こんな簡単な作り方なら料理初心者でもチャレンジできますね。そうめんを入れてから1分くらいで卵を入れてちょうど良かったです。
2024/09/13
FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介