close_ad

Bunさんのマイレシピ

つくったコメント (5件)

キャロットケーキ
講師 若山 曜子 さん クリームチーズ入りのフロスティングが、たっぷりのキャロットケーキ。材料を混ぜて焼くだけの手軽さで、とても美味しくて感激です。人参、胡桃やレーズンの入った生地のスパイスの香りがたまりません。何回も作ってみて、自分好みのスパイスの配合にしたいです。 
2025/03/19
かぼちゃとパンのクリームチキンスープ
優しい味わいの具だくさんスープ。鳥胸肉を使うので、栄養面でもカロリー的にも良いし、レンジ使用のブレンダー要らずが時短簡単で更に良いです。忙しくて寒い冬の季節にぴったりのクリーミーなスープなので、我が家の朝の定番になりそうです。
2021/12/28
ピーマンの塩昆布あえ
塩水に漬けるだけの下処理で、ピーマンの爽やかな風味や食感が引き立ちますね。塩昆布や生姜が良く合うので 、暑い時期に嬉しい一品。胡麻をたっぷりかけて美味しくいただきました。
2019/07/25
しっとり鶏ロース
肉の両面を焼き、漬け込むだけの手軽さがいいですね。鳥むね肉がしっとりして美味しかったです。暑くなる時期にさっぱりとした味わいは、嬉しいかな。
2019/04/21
グラタン
ボリュームとご馳走感満載の美味しいグラタンですね。ホワイトソースがだまにならずになめらかに出来ました。
2019/02/01
FOLLOW US

おすすめ企画 PR

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介