close_ad

動くハシビロコウさんのマイレシピ

つくったコメント (7件)

チリコンカン
皆さんおっしゃっている通り、本当にスパイシーで美味しいです。肝心のベーコンを買い忘れたため入っていませんが、物足りなさはなく、むしろさっぱりして沢山いただけました。スパイスはチリペッパー以外全部投入。カイエンペッパーを多めにしました。辛味が効いてカレーのようにご飯といただきました。思ったよりずっと手軽にできたのでまた作ります。
2022/06/02
ささ身とキャベツの甘酢炒め
ささみをしっとり仕上げたくて、お酒と片栗粉をまぶしてから炒めました。キャベツ多め、唐辛子半分です。キャベツの甘みがあり、お酢の味が効いて好みの味でした。お助け甘酢はいろいろ使えそうです。
2022/02/03
にんじんと豚肉ののり天
コメントを参考に、下味のお砂糖を半量にして、ごぼう、レンコンを加えました。甘みを減らして正解だったと思います。衣が軽くて、お肉がしっとりやわらかく仕上がり、おいしくいただきました。大根おろしを添えるとさっぱりして好みの味でした。
2020/10/18
ちりめん山椒
思ったよりさっぱりした味わいに山椒の実の辛みがアクセントになって、ご飯が進むこと!作り方も簡単でした。これは毎年作ることになりそうです。
2020/06/02
マーボーなす
コーンスターチがなく、片栗粉をナスにまぶして油通ししましたが、美味しく揚がりました。外側はカラリ、中はトロリ、今までのナスとはまったく違う美味しさでした。味付けも本格的。ご飯が進みました。
2018/05/19
FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介