【Twitterで人気のレシピ】サラダ編 vol.4「サッと手早く、簡単に」

「Twitterで人気のサラダのレシピ」、第4回のテーマは「サッと手早く、簡単に」です。

今回は忙しい方の味方、簡単時短でサッとつくれるサラダのレシピをご紹介。
必要な材料も少ないので、無駄なく使えて節約にもなります♪

手早くつくって、野菜不足を解消しましょう!

彩りがきれいなシンプルサラダ。具材は枝豆のサイズに合わせて小さめに切りましょう。食卓にもう1品欲しいときにピッタリ。

大庭 英子
190kcal
5分
枝豆、ハム、ミニトマト、フレンチドレッシング、塩、他

白菜をオリーブ油とツナ缶の油で炒め、酢を加えてさっぱりと。白菜にツナのうまみがなじみ、手軽なのに奥深い味わいです。

大庭 英子
300kcal
10分
白菜、ツナ、オリーブ油、パセリ、塩、他

千切りキャベツのあっさりとしたつけ合わせです。簡単にできるのでもう一品欲しいときに重宝しますよ!

熊谷 喜八
30kcal
15分
キャベツ、きゅうり、しょうが、塩

具でもあり、ドレッシングでもある焼きのりがポイント。パリッとして口の中でとろけるような良質の焼きのりを惜し気なく使うことが大切です!

有元 葉子
70kcal
5分
レタス、焼きのり、オリーブ油、しょうゆ

キャベツのほろ苦さとごまの風味、かにかまのうまみで味わい深いおかずサラダです。

小田 真規子
260kcal
10分
キャベツ、かにかまぼこ、塩、水、マヨネーズ、他

春キャベツのおいしさが存分に楽しめる、シンプルなサラダ。温かいうちにあえることで、しっかり味がなじみます。

有馬 邦明
60kcal
10分
春キャベツ、塩、にんにく、白ワインビネガー、塩、他

「みんなのきょうの料理」では、Twitterの他にも、Facebook、Instagramでレシピを配信中です。ぜひチェックしてみてください。

「みんなのきょうの料理」公式SNS
Twitter https://twitter.com/m_kyounoryouri
Facebook https://www.facebook.com/minnanokyounoryouri/
Instagram https://www.instagram.com/minnano_kyounoryouri/

記事をシェアする
PR

関連記事

公式Twitterで紹介されたレシピの中から、人気のサラダレシピをピックアップ。第3回は「おもてなしの彩りサラダ」。

2019/06/24

公式Twitterで紹介されたレシピの中から、人気のサラダレシピをピックアップ。第2回は「和の食卓に、和のサラダ」。

2019/06/21

公式Twitterで紹介されたレシピの中から、人気のサラダレシピをピックアップ。第1回は「みんなで囲む夏サラダ」。

2019/06/20

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介