close_ad
きょうの料理レシピ

食パン春餅(チュンビン)の野菜包みねぎみソース添え

薄く延ばした春餅風の食パンに、生野菜とねぎみソースを包んでいただきます。歯ごたえも抜群!

食パン春餅(チュンビン)の野菜包みねぎみソース添え

写真: 鈴木 雅也

材料

(4人分)

・食パン (サンドイッチ用、みみなし) 12枚
・きゅうり 1本
・セロリ 1本
・にんじん 1本
・ねぎみソース 大さじ4~5
*ねぎみソースを参照してつくる。

つくり方

1

食パンは、めん棒などで薄くのばす。

2

きゅうり、セロリは5~6cm長さの細切りにする。にんじんは、皮をむいて同様に切る。

3

食パンにねぎみソースをぬり、2の野菜適量をのせ、巻いて食べる。

◆このレシピに合うおすすめのパンの献立はこちら◆
鶏のから揚げ
冷やしかきたま汁

きょうの料理レシピ
2005/08/30 献立上手

このレシピをつくった人

舘野 鏡子

舘野 鏡子さん

1970年生まれ。桐朋学園大学ピアノ科卒業。NHK「きょうの料理」の料理アシスタントを10年続け、独立。三世代の家族が満足できる食事、家庭でつくりやすい献立やお菓子を日ごろから研究。

具たくさんなのでだしを増やして三人分にしました
朝ごはん
2020-04-19 08:35:28
4月なので旬の食材が使えて、簡単に作れて美味しかったです。旬の新わかめで作って美味しさ倍増です。甘みのある食材ばかりなのでお子様にもいいと思います。
2020-04-11 02:01:26
豚肉は入れませんでしたが、春らしい美味しいお味噌汁です。
2018-04-30 05:27:42
豚肉なしで作りました。 野菜具沢山、野菜の甘みが優しいお味噌汁。 スナップえんどうを半分に切ったせいか、豆がばらばらになってしまったのと、豆の表面がしわしわになって食感が悪くなってしまったのが残念。 今回は市販のかつお顆粒だしで作りましたが、次回はにぼし作ってみたい。
2015-05-26 02:05:54
簡単に料理ができて、一度に沢山の野菜が食べれるのが嬉しい。
何時もの味噌汁より強火で一気に作った。春野菜が甘い。
2014-04-20 08:54:35

もう一品検索してみませんか?

おすすめキーワード ごはんもの かぶ お弁当
PR

旬のキーワードランキング

他にお探しのレシピはありませんか?

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介