close_ad

べろくまにゃさんのマイレシピ

つくったコメント (16件)

キャロットラペ
大量に人参をいただいたので、消費のために作ってみました。りんご酢ないから穀物酢で。甘めがすきなので分量より砂糖多めに入れました。美味しかったです。
2025/02/08
豚肉と野菜のギョーザ
野菜はスーパーのキャベツとニラのカット野菜を2袋、豚ひき肉250gで作りました。大判の市販の皮で36個くらいできました。初めて円形に焼いてみたらうまくできました。お味も美味しくとっても満足です。
2022/07/07
黒豆
ここ数年、黒豆を食べたくなるとこのレシピで作っています。ふっくらつやつや美味しくできました。
2021/11/06
豚肉の野菜ロール ごまみそだれ焼き
インゲンにんじんは30秒ほど茹でました。ラップでつつまず、お肉に味噌だれを塗りつけて少し置いてから焼きました。味噌だれが少なめとのコメントを見て1.2倍くらい多めに作りました。赤味噌と白味噌半々で作りましたが美味しかったです。写真のとおり小分けして冷凍したのをお弁当のおかずにしています。
2020/07/28
チキン南蛮
簡単にできてとてもおいしかったです。らっきょうで作るタルタルソースがまたよかった!リピ決定です。
2020/07/17