2019/09/25

2019年8月に最も多く「つくコメ」が投稿された人気レシピを発表します!

2019年8月は、みなさまから合計717件の「つくったコメント」が寄せられました!
ありがとうございました。
その中から、最も多くコメントが寄せられた人気レシピをご紹介します!

8月に最も多く「つくコメ」が投稿された人気レシピ

トマトとえびの夏カレー

トマトとえびの夏カレー

栗原 はるみ 580kcal 40分 えび、トマト、たまねぎ、にんにく、しょうが、他

トマトの酸みとうまみを生かした暑い夏にぴったりの一皿。スパイスとハーブで香りをつけて、いつもとは違うおいしさを楽しんで。

2019/08/05 きょうの料理レシピ

●少ないスパイスでも味がしっかり決まり美味しいカレーが完成しました。
家族にも大好評で、リピ決定のメニューです。(cocoaさん)

●いつものカレールーを使ったカレーとは全く違いますが、トマトの酸味とスパイスの香りでサラッと食べられ、胃もたれもなく暑い時期でも食べやすいカレーです。かなり水分が出るので、カレールーをひとかけ入れてみるのもいいかなと思いました。トマトは完熟で!(あここさん)

●えびは冷凍でしたが、スパイスは全て揃えてレシピどおりに作りました。本格的なインドカレーのような味わいでした。塩分は少ないですが、充分満足できる味です。パクチーもたっぷり入れ、スパイスとの相性も抜群でした。大人の本格的なヘルシーなカレーだと思います。(雪ん子さん)


(料理写真)1:チョコりんさん、2:えりつくさん、3:Y.Tさん、4:DAIさん

たくさんの「つくコメ」ありがとうございました。
引き続き、みなさまの「つくコメ」をお待ちしています!

記事をシェアする
PR

関連記事

2019年度からスタートする新バッジのデザインをご紹介します!

2019/05/22

2019年8月の「クッキング賞」「役に立ったコメント賞」を発表します!8月は、202名の方から、合計717件の「つくったコメント」が寄せられました!

2019/09/25

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介