2019/08/08

2019年7月に最も多く「つくコメ」が投稿された人気レシピを発表します!

2019年7月は、みなさまから合計654件の「つくったコメント」が寄せられました!
ありがとうございました。
その中から、最も多くコメントが寄せられた人気レシピをご紹介します!

7月に最も多く「つくコメ」が投稿された人気レシピ

チキンカレー

チキンカレー

堀江 ひろ子 720kcal 45分 鶏もも肉、小麦粉、カレー粉、たまねぎ、にんにく、他

見た目もおいしさもお店にひけをとらない完成度。フライパン1つでできるチキンカレーです。

2019/07/08 きょうの料理レシピ

●テレビに見入ってしまいました。すぐに鶏肉を買いに行き夕食に作りました。見た通り裏切らない美味しいカレーでした。私は人参のすりおろしをプラスしました。プロっぽい味で市販のルーで作るのとは大違い。無駄を省き手を抜かず簡単本格派の料理を作る堀江先生の大ファンです。(ナナ母さんさん)

●もも肉ではなくむね肉で作りましたがホロホロしていて美味しかったです。ガラムマサラやターメリックも少し入れました。あっさりしていて夏にピッタリのカレーです。また作ります。(にくじゅでぃさん)

●二回目も家族に大好評!畑で沢山採れ過ぎ(笑)トマトの消費のため、レシピの倍以上のトマトを投入!多少、酸味は増しましたが、美味しくいただけました。カレー粉の他に、クミンシードなど、あり合わせのスパイスを足しました。バターを使って玉ねぎを炒めてみましたが、やはり野菜たっぷりのせいか、あっさりパクパクいけちゃいます。夏の定番になりそうです。(ひろなこさん)


(料理写真)1:ねこむすさん、2:かんとくさん、3:せべ幸子さん、4:Yokoboさん

たくさんの「つくコメ」ありがとうございました。
引き続き、みなさまの「つくコメ」をお待ちしています!

記事をシェアする
PR

関連記事

2019年7月の「クッキング賞」「役に立ったコメント賞」を発表します!7月は、207名の方から、合計654件の「つくったコメント」が寄せられました!

2019/08/08

2019年度からスタートする新バッジのデザインをご紹介します!

2019/05/22

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介