2019/06/14

2019年5月に最も多く「つくコメ」が投稿された人気レシピを発表します!

2019年5月は、みなさまから合計715件の「つくったコメント」が寄せられました!
ありがとうございました。
その中から、最も多くコメントが寄せられた人気レシピをご紹介します!

5月に最も多く「つくコメ」が投稿された人気レシピ

鶏とキャベツの塩蒸し焼き

鶏とキャベツの塩蒸し焼き

近藤 幸子 280kcal 15分 鶏もも肉、キャベツ、塩

使うのは少しの食材と、たったひとつの調味料。とにかく簡単!なのにおいしい!

2020/05/06 きょうの料理レシピ

●ものすごーく簡単でものすごーくおいしかったです!鶏肉はもちろんのこと、キャベツがまた絶品!塩だけでこんなにもおいしくなることに衝撃、焦げ目がこんなにもおいしいことにも衝撃!
旦那が帰ってきたらすぐに蒸しはじめたかったので、前もって塩を揉みこんでおきました。5時間ほどおきましたが問題なかったです。(どんぐりさん)

●ハーブソルトも加えてみました。とても簡単で、モリモリご飯すすんでヤバい!定番メニュー決定です!(かんぱねらさん)

●皆さん書かれてますが、まずは塩だけ!でこんなに美味しくなるんだと驚きでした。蒸すことによって鶏肉の旨みが全体にいきわたり、塩の効果で鶏肉もキャベツも格段に美味しくなるんですね。
あらためて塩の持つ威力にびっくりです!キノコを加えたかったので今回エノキタケを入れてみましたが、キノコとの相性もバツグンでした(^-^)(フレッシュトマトさん)


(料理写真)1:みどりいろさん、2:ぼなぺてぃさん、3:マユーさん、4:aoskyさん

たくさんの「つくコメ」ありがとうございました。
引き続き、みなさまの「つくコメ」をお待ちしています!

記事をシェアする
PR

関連記事

2019年度からスタートする新バッジのデザインをご紹介します!

2019/05/22

2019年5月の「クッキング賞」「役に立ったコメント賞」を発表します!5月は、206名の方から、合計715件の「つくったコメント」が寄せられました!

2019/06/14

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介