2018/12/07

2018年10月に最も多く「つくコメ」が投稿された人気レシピを発表します!

2018年10月は、みなさまから合計595件の「つくったコメント」が寄せられました!
ありがとうございました。
その中から、最も多くコメントが寄せられた人気レシピをご紹介します!

10月に最も多く「つくコメ」が投稿された人気レシピ

きのこたっぷりハヤシライス

きのこたっぷりハヤシライス

栗原 はるみ 690kcal 50分 牛切り落とし肉、たまねぎ、マッシュルーム、エリンギ、まいたけ、他

手軽においしくできるハヤシライス。きのこは2~3種類入れたほうが食感も楽しめます。

2018/10/11 きょうの料理レシピ

●トマトが高かったので、買い置きのトマト缶1缶で。このソース、市販のドミグラスソースに少し手を加えただけですが、よかったです。きのこたっぷりの秋のハヤシライス、とても美味しかったです。お留守番メニューに朝作って出かけました。(misakoi215さん)

●作るまでは、お肉とキノコを別に炒めるのが面倒な気がしてましたが、他の工程が簡単なのでそこまで負担でもなかったです。キノコも玉ねぎもザクザク切って食感しっかりで美味しかったです。家族にも大好評。(baru_miさん)

●大変美味しく出来上がりました♪鍋が沢山いるのが面倒ですが煮詰めてる間に片付けていけるので、あふれかえることは無かったです。味見してから好きな味に調整するところが楽しい。そのままだと酸味が強く、ケチャップを大さじ半分くらいウスターソースを大さじ3分の1くらい足して、ハチミツを少しだけいれました。これでワインに合わせる自分味完成。子供さんにはケチャップ多目がいいかもです。(アッシュくんさん)

tsukukome-1_1
(料理写真)1:おほしさまぴかぴかさん、2:ランランランさん、3:名古屋69か1002、4:misakoi215さん

たくさんの「つくコメ」ありがとうございました。
引き続き、みなさまの「つくコメ」をお待ちしています!

記事をシェアする
PR

関連記事

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介