close_ad
きょうの料理ビギナーズレシピ

ラッシー

ヨーグルトのさわやかさが夏にうれしいお手軽ドリンクです。甘さ控えめで飲んだ後、さっぱりします。

ラッシー

写真: 原 ヒデトシ

材料

・プレーンヨーグルト (無糖) 150g
・牛乳 カップ3/4
・水 90ml
・グラニュー糖 大さじ2
・レモン汁 小さじ2+1/2

つくり方

1

すべての材料をボウルに入れ、泡立て器でよく混ぜ合わせ、グラスに注ぐ。

きょうの料理ビギナーズレシピ
2017/08/09 夏だ!Hotカレー&Coolスイーツ

このレシピをつくった人

関岡 弘美

関岡 弘美さん

フランス料理のエッセンスと家庭でのつくりやすさを両立した、センスあふれるレシピが人気。

水は3カップのままで、野菜は倍量にして作りました。そんなに期待してなかったけど、美味しくてすぐに2回目作りました。しいたけがいい味を出しています。コンソメ入れなくても素材の味で十分おいしかったです。和洋中、何にでも合うスープだと思います。
2023-11-25 07:52:30
4人分作るのに全て倍量で作りました。野菜だしの旨味が薄かったのでチキンコンソメを入れました。水の量は倍量にしない方が良かったかしら。最後は調整し美味しく食べました
2022-05-01 07:59:57
ヘビロテで作ってます!簡単にできて栄養満点なので、めんどくさいときはコレ。ベーコンやスープの素を入れなくても、塩だけでも野菜出汁が出て美味しいです。ベーコンの代わりに鶏肉や豚肉でもよく作ります。
2020-04-30 10:03:45
ベーコンと野菜からいいダシがでてました。おいしかった。ごちそうさまでした。
2017-04-13 07:36:53

もう一品検索してみませんか?

おすすめキーワード 春野菜 ギョーザ
PR

旬のキーワードランキング

他にお探しのレシピはありませんか?

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介