
しっかり味がついていて冷めても美味しいです。
何より、ひじきを戻す手間がないことと、ポリ袋で混ぜるので洗い物が少なくて済むことに感動しました!
野菜をもう少し入れたくて玉ねぎのみじん切りとしいたけのみじん切りも入れてみましたが、違和感なかったです。
子どもからも好評だったので、また作りたいと思います。
2020/09/16
とても美味しかったです。
金時豆がなかったのでレッドキドニーを使い、しかもレッドキドニーも150gしかなかったので、足りない分はひよこ豆を追加。
さらに、つくコメでレシピ通りの分量だと辛いという情報を得て、チリパウダーを小さじ1/2くらいに減量。
その結果、辛いのが苦手な子どももおかわりするほどでした!
またリピしたいと思います。
2020/07/27
辛味が苦手な子どもたちのために、コチュジャン控えめ、辣油後がけで作りました。子どもたちも辛味を気にせず美味しいと食べてくれました。
グリルが使えなかったので茄子はフライパンで無水で蒸焼きにしてから加えました。
写真は残りを翌日のランチに麻婆茄子丼にしたものです。好みで辣油と花椒をかけていただきました。
とても美味しかったので、また作りたいと思います!
2020/07/22
NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介




つくったコメント (3件)