

お餅を餃子の皮で包む。炭水化物×炭水化物だし日本人からすると、???な組み合わせなんですが、これがびっくりするほど美味しい。餃子の皮でつるんとした口当たりになり、いくらでも食べてしまいそうです。子供達にも大好評。お餅餃子以外の具材は、色々アレンジがきくのでその時にあるものを入れて作っています。お正月のお餅の消費方法というより、我が家ではこれが食べたくて作ってしまいますね。
2025/12/14

片栗粉や上新粉を混ぜたり、炭酸水を使うレシピなども試しましたが、このレシピが一番美味しくできました。
「粉を冷やす、冷水を使う、卵の泡を取る」このポイントを守れば絶対にカラッと美味しいてんぷらができます。
余計な事はしなくても、コツを守って丁寧に作れは美味しくできる。お手本みたいなレシピです。
2023/05/19

お魚を使っているせいか、見た目よりずっとアッサリしていて、食べやすいです。
元々、白菜のサラダなど生で食べる白菜が好きなので美味しくいただけました。
以外と、幅広い年齢の方に喜ばれる料理だと思います。
2021/03/02

これは美味しいです!!
鍋で食べる鱈より美味しいと、家族にも好評。
放送で、柳原さんが言っていたように春雨がとっても美味しいです。5歳と2歳の子供が争うよに食べていました。
私も、仕上げにかける油がゴマ油じゃないんだと思いましたが、タレがオイスターソースの旨味が強い味なので、ゴマ油にしてしまうとちょっとクドいのではと思いました。サラダ油でじゅうぶん美味しかったです。
2021/03/02



















つくったコメント (24件)