2019/02/21

2019年1月に最も多く「つくコメ」が投稿された人気レシピを発表します!

2019年1月は、みなさまから合計567件の「つくったコメント」が寄せられました!
ありがとうございました。
その中から、最も多くコメントが寄せられた人気レシピをご紹介します!

1月に最も多く「つくコメ」が投稿された人気レシピ

黒豆

黒豆

土井 善晴 2250kcal 510分 黒豆、水、さびくぎ

豆のうまみをしっかり残しながらもしわを寄せずにふっくらと。シンプルな中にも、上手に煮えるようにと考え抜かれたレシピは珠玉の一品です。

2014/12/22 きょうの料理レシピ

●ふっくら美味しく出来ました。毎年、作りたいと思います。(くるみパンさん)

●十数年ぶりに黒豆を煮ました。以前煮た際は上手く出来なかったところ、土井先生のレシピで忠実に煮たら見事にふっくら漆黒の黒豆に。
嬉しくて初めてコメントさせていただきました!ありがとうございました!(ぼうちゃんさん)

●レシピ通りに作ったら…想定外に簡単にでにました!!釘がなかったので、黒さは出ませんでした。お味もちょうどよく、お正月だけでなく日頃の常備菜としても作りたいです!(Tomyさん)


(料理写真)1:Tomyさん、2:ぼうちゃんさん、3:misakoi215さん、4:Haruさん

たくさんの「つくコメ」ありがとうございました。
引き続き、みなさまの「つくコメ」をお待ちしています!

記事をシェアする
PR

関連記事

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介