レシピを絞り込む

調理時間
料理ジャンル
料理種別
カロリー
レシピの種類
放送日

講師名で検索

講師名

汁物、シチュー・スープ の検索結果600

お味噌汁や、シチューや、スープは、いざ作るとなるとちょっと勇気がいりますよね。そんな時、手軽でも本当に美味しいプロの人気レシピがお手伝いします。

汁物、シチュー・スープのおすすめレシピ

ミニトマトのみそ汁
斉藤 辰夫 160 kcal 15分 (4工程)
ミニトマト ベーコン セロリ だし シャンツァイ サラダ油 みそ こしょう

トマトにベーコンとセロリも入った具だくさんのみそ汁はさながら和風のミネストローネです。

2011/06/30 きょうの料理レシピ | 8,141 View 
放送日順 人気順 1 〜20 品を表示 / 全600品
かぼちゃのポタージュ
本多 京子 250 kcal 30分 (4工程)
かぼちゃ たまねぎ 米 牛乳 クラッカー パセリ バター 塩 こしょう

かぼちゃは食物繊維の王様。独特の甘みと、まったりとした舌触りはかぼちゃならではのおいしさ。鮮やかな黄色で思わず元気になる一品!

2008/09/10 きょうの料理レシピ | 912,869 View 
6236
キャベツとじゃがいものスープ
杵島 直美 130 kcal 10分 (4工程)
キャベツ じゃがいも ベーコン セロリの葉 固形スープの素 サラダ油 バター 他

シャキシャキ野菜たっぷりの、食べるスープです。手早くできて、栄養もばっちりですよ。

2006/02/14 きょうの料理レシピ | 260,463 View 
3177
かきとほうれんそうのクリーム煮
城川 朝 230 kcal 20分 (5工程)
かき ほうれんそう たまねぎ 白ワイン 塩 こしょう

ホワイトソースも、電子レンジなら簡単&安心。焦げたり、ダマになったりの心配もありません。

2009/01/06 きょうの料理レシピ | 266,097 View 
2937
ごぼうのポタージュ
本多 京子 185 kcal 30分 (4工程)
ごぼう たまねぎ 米 牛乳 細ねぎ 酢 バター 塩 こしょう

生米をいっしょに煮るととろみがつき、のどごしよく。ごぼうの風味はあるのに、泥臭さはありません。

2009/03/25 きょうの料理レシピ | 239,797 View 
2707
かぶのポタージュ
高山 なおみ 150 kcal 30分 (5工程)
かぶ かぶの葉 牛乳 みそ 塩 黒こしょう

口の中でホロホロとくずれていくかぶがおいしい、味も食感もやさしいスープです。かぶの甘みが詰まった一品。

2011/09/28 きょうの料理レシピ | 400,115 View 
2573
鶏手羽の簡単スープカレー
堀江 ひろ子 470 kcal 20分 (4工程)
鶏スペアリブ カレー粉 にんにく たまねぎ カレー粉 トマト オクラ 他

安い!早い!夏のお助けレシピ。短時間ででき上がるのに、鶏手羽と野菜のうまみで味は本格派。スープ仕立てで食べやすい一皿です。

2008/08/05 きょうの料理レシピ | 212,878 View 
2522
ビーフシチュー
上柿元 勝 800 kcal 210分 (10工程)
牛肩ロース肉 たまねぎ にんじん 赤ワイン 赤ワインビネガー ローリエ 他

レストランで食べるような本格ビーフシチューを、ぜひご家庭で。グンとおいしくなるプロのワザが満載です。

2009/02/05 きょうの料理レシピ | 758,222 View 
2226
オニオングラタンスープ
土井 善晴 300 kcal 40分 (5工程)
たまねぎ にんにく バター チキンスープ グリュイエールチーズ フランスパン 他

【土井善晴のホッとする四季ごはん】 大切なことは、たまねぎとバターをなめらかに乳化させること。以前はたまねぎが褐色になるまでひたすら炒めていたのですが、この方法にあらためました。

2015/01/08 きょうの料理レシピ | 246,715 View 
1891
あさりのチャウダー
城戸崎 愛 250 kcal 40分* (6工程)
あさり あさり ベーコン にんじん じゃがいも たまねぎ ねぎ トマト 他

あさり独自の甘みとうまみが詰まった、豊かな香りと味のチャウダーです。

2008/03/03 きょうの料理レシピ | 196,597 View 
1707
きのこの酸辣湯(サンラータン)
ウー ウェン 110 kcal 15分 (2工程)
ゆで豚 しめじ 生しいたけ えのきだけ 豆腐 スープ 酢 こしょう しょうゆ 他

酸は酢、辣はこしょうを指します。ほどよい刺激で体を温めてくれるヘルシースープです。

2001/09/27 きょうの料理レシピ | 153,396 View 
1638
たっぷり野菜と豆のスープ
落合 務 254 kcal 35分 (5工程)
たまねぎ にんじん セロリ かぼちゃ 大根 ごぼう トマト キドニービーンズ 他

カロテンと食物繊維が豊富な野菜、豆をコトコト煮込んだ「免疫力強化レシピ」です!とろみのあるスープで体も芯から温まりますよ。

2011/11/08 きょうの料理レシピ | 77,649 View 
1174
クリームシチュー
山内 けい子 470 kcal 30分 (6工程)
鶏むね肉 たまねぎ じゃがいも にんじん ブロッコリ チキンスープ バター 塩 他

やさしい味わいがおいいしい定番のシチューです。白いきれいな色に仕上げるために、ホワイトソースはあとから加えます。

2005/12/19 きょうの料理レシピ | 190,338 View 
1137
白みそ仕立てのかぼちゃスープ
加藤 美由紀 180 kcal 30分 (3工程)
かぼちゃ だし 西京みそ うす口しょうゆ みつば 塩 七味とうがらし

甘くてホクホクの旬のかぼちゃに、白みその香りをきかせます。温かいままでも、冷やしてもおいしいスープ。

2007/07/05 きょうの料理レシピ | 62,611 View 
1128
じゃがいものミルクスープ
奥薗 壽子 230 kcal 30分 (5工程)
じゃがいも ベーコン たまねぎ 昆布 牛乳 パセリ バター 塩 こしょう

カリッとしたフライによく合うクリーミーなスープも、早ワザでできます。

2005/06/27 きょうの料理レシピ | 85,150 View 
1105
にんじんのポタージュ
辰巳 芳子 160 kcal 90分 (4工程)
にんじん たまねぎ トマト 米 にんにく 鶏のブイヨン 牛乳 生クリーム 塩 他

【四季のスープ春編】生の米でつけたとろみのスープ。「蒸らしいため」は野菜の味を引き出します!

2005/05/02 きょうの料理レシピ | 183,470 View 
1097
具だくさん豚汁
検見崎 聡美 90 kcal 30分* (6工程)
昆布 削り節 豚もも肉 大根 にんじん 里芋 ごぼう こんにゃく 他

みそ汁は、具を増やしてだしを減らせば、みその量も少なくて済み、塩分カット。

2005/09/21 きょうの料理レシピ | 184,702 View 
1064
サンラータン風スープ
渡辺 あきこ 90 kcal 15分 (3工程)
もやし 木綿豆腐 卵 顆粒チキンスープの素 ラーユ 塩 こしょう かたくり粉 他

やさしい味わいですが、酸味と辛みでメリハリがあります。

2009/04/06 きょうの料理レシピ | 65,115 View 
985
サンラータン
中川 優 200 kcal 30分* (6工程)
木綿豆腐 豚バラ肉 春雨 干し貝柱 えのきだけ ゆでたけのこ スープ 他

酢のツンとする刺激は抑え、すっきりとした酸味と香りだけを生かすコツを紹介します。

2008/01/16 きょうの料理レシピ | 189,712 View 
982
柔らか塩鶏のスープ煮
田口 成子 190 kcal 25分* (4工程)
鶏むね肉 白菜 にんじん 白ワイン オリーブ油 塩 黒こしょう

鶏むね肉の淡白な味わいを生かし、だしやスープを使わずにフライパンでつくれます。鶏肉に塩と砂糖をすり込み半日間おくことで、肉のうまみを引きだした一品です。

2015/11/11 きょうの料理レシピ | 84,525 View 
968
ねぎとたらのトマトスープ煮
田口 成子 160 kcal 25分 (5工程)
ねぎ たら トマトの水煮 にんにく 赤とうがらし スープ 塩 こしょう 他

ねぎの甘味がたまらない、トマト風煮込みです。パンによし、ワインによしのあったかスープですよ。

2006/02/09 きょうの料理レシピ | 64,488 View 
964