close_ad
きょうの料理レシピ

にんにくみそ味いり卵

いつもの卵料理もみそ風味でいただきます。半熟にして朝ごはんにもなります。

にんにくみそ味いり卵

写真: 大山 克巳

材料

(つくりやすい分量)

・卵 3コ
・酒 大さじ3
・砂糖 大さじ2
*あれば三温糖
・にんにくみそ 大さじ1+1/2
・ねぎ (みじん切り) 1/4本分
・ごま油 大さじ1

つくり方

1

卵は溶き、酒、砂糖、にんにくみそ、ねぎを加えてよく混ぜる。

2

フライパンを中火にかけ、ごま油を熱し、1を流し入れる。こまめにかき混ぜながら火を通す。

【こちらのレシピも参考に!】
にんにくみそ床

きょうの料理レシピ
2006/04/18 覚えておトク!おすすめストック

このレシピをつくった人

松田 美智子

松田 美智子さん

都内で料理教室を主宰。惣菜からもてなし料理、保存食まで、和洋中のジャンルを超えて幅広く指導。鍋料理の本も執筆。テーブルウェアの開発などにも携わる。

五目豆 初めて自分で作ってみました!こちらのレシピのような美味しそうな五目豆を目指しました。
豆250gにしてこのレシピの調味料の量にしてみました。甘さもちょうどよくこってりしたお豆が出来ました!
思ったより難しくなかったのでこれからも作り続けたいレシピになりました!
ありがとうございました
2023-05-29 08:29:34
根菜こんにゃく無しで作りました。それでも山盛りです♪
2019-01-11 08:55:30
 キビ糖は大さじ1にして作成しました。レンコンはなし。
 大豆を戻すときに塩を入れ忘れてしまい皮が向けてしまいましたが優しい味の五目豆ができました。
2016-04-07 04:18:10
少し少なめで作りました。砂糖も控えめにして、昆布はだしをとったものを使いました。

2016-01-03 06:20:28

もう一品検索してみませんか?

おすすめキーワード ごちそう あさり お鍋
PR

旬のキーワードランキング

他にお探しのレシピはありませんか?

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介