
きょうの料理レシピ
カレーに変身!さんまソテー
材料
(4人分)
- ・さんま 2匹
- ・ピーマン 1コ
- ・赤ピーマン 1コ
- ・レモン (国産/薄切り) 2枚
- ・カレー粉 小さじ2
- ・塩
- ・黒こしょう
- ・小麦粉
- ・バター
- ・サラダ油
- ・酒
つくり方
1
さんまは三枚におろし、1枚を半分に切る。塩・黒こしょうをふり、小麦粉を薄くまぶす。
2
ピーマン2種はヘタと種を除いて1cm角に切る。レモンは小さいいちょう切りにする。
3
フライパンにバター大さじ1を溶かし、ピーマンをサッといためる。レモンを加えて混ぜ、塩少々をふって取り出す。
4
フライパンにサラダ油大さじ2を加えて熱し、さんまを皮から焼く。カリッと焼けたら返し、同じように焼く。カレー粉をふり、酒カップ1/2を加えて煮る。水分がなくなったらバター大さじ1を入れて溶かし、火を止める。
5
さんまを器に盛り、いためたピーマンとレモンを散らす。
きょうの料理レシピ
2002/10/28
グッチ裕三の早うまレシピ
このレシピをつくった人

グッチ 裕三さん
テレビ、ラジオのレギュラーを持ち、コンサートも精力的に開く本格派エンターテイナー。芸能界ナンバーワンともいわれる料理の腕と、日本全国のおいしいものを食べた味の記憶をもとに、日々新しい料理を考案。
よくスーパーで売ってる安いミックスレーズンで おからではなく豆腐を冷凍→解凍し絞ったものを使いました
美味しくて体に良いなら何度も作って食べたいです
美味しくて体に良いなら何度も作って食べたいです
2014-06-28 08:20:03
他にお探しのレシピはありませんか?
今週の人気レシピランキング
NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介




つくったコメント