1.豚肉は筋切りをし、塩・こしょう各少々をふる。フライパンを強火にかけてサラダ油小さじ1(4人分の場合は大さじ1)を熱して、豚肉の両面を焼きつける。中火で中まで火を通し、取り出す。
2.万能!フレンチの素を豚肉の片面にぬり、シブレットを表面にまぶす。
<★ポイント>豚肉を灼きつけて取り出し、片面に万能!フレンチの素をまんべんなくぬり、シブレットをまぶす。
3.【つけ合わせ】をつくる。ベーコンは1cm幅に切る。トマトはヘタを取って粗く刻む。白菜は食べやすく切る。1のフライパンを紙タオルで軽くふき、ベーコンをいため、バター30gとトマトを加えて少しいため、白菜を加えて塩・こしょう各少々をふる。
4.白菜がしんなりしたらスープを加えて2をのせ、グリンピースを加えてふたをする。豚肉が温まったら脇に寄せ、つけ合わせに塩・こしょう各少々をふる。皿の中央に盛り、豚肉をのせる。