*1人分
1.かぼちゃは種とワタを取り除き、4~5cm角に切る。木綿豆腐は水けをきる。
2.フライパンにサラダ油大さじ1、にんにくを入れて中火にかけ、香りがたったら鶏ひき肉を加えていため、塩・こしょう各少々を加える。
3.かぼちゃの皮を下にして並べ入れ、グリンピースを散らし、砂糖小さじ1、水カップ1/2を加える。煮立ったら、ふたをして弱めの中火にし、10分間ほど蒸し焼きにする。
4.かぼちゃが柔らかくなったら火を止め、マッシャーなどで軽くつぶす。カレー粉、トマトケチャップ、しょうゆ小さじ1を加えて、よくなじませる。
5.木綿豆腐を粗くちぎりながら加えて、ザックリと混ぜる。塩・こしょう各少々で味を調え、器に盛る。