1.ぶりは両面に塩をやや強めにふり、粗びきこしょうをふって表面に押さえつけるようにする。
2.れんこんは皮をむいて5~6mm厚さに切り、水にサッと通して水けをきる。にんじんは皮をむき、皮むき器で薄切りにし、塩少々をふる。5~6分間おいて水で洗い、レモン汁、はちみつ、オリーブ油大さじ1/2であえる。
3.フライパンにオリーブ油大さじ2~2+1/2を熱し、弱火でにんにくをじっくりといため、縁がカリッとして油に香りが移ったら一度取り出す。
4.3に2のれんこんを入れて焼き、火が通ったら取り出して、塩少々をふる。
5.1のぶりに小麦粉を薄くまぶし4のフライパンで両面色よく焼く。器ににんじん、れんこんとともに盛り、レモンを添える。3のにんにく、イタリアンパセリを散らす。