*1人分
*1人分
1.じゃがいもは皮をむき、大きさをそろえて三~四つに切る。
2.大きめの鍋に1と水を入れて、ごく静かに煮立つような火加減で加熱し、煮立ってから15~20分間煮くずれないように柔らかくゆでる。
3.じゃがいもをゆでている間に、トマトはヘタを取り、2~3cm角に切る。
4.直径18cmほどの鍋に【フレッシュトマトソース】の材料を全部入れて中火にかける。時々混ぜて4~5分間、トマトの形が少し残るくらいまで煮る。
5.じゃがいもを取り出し、ボウルに移してへらで押さえてつぶし、塩とかたくり粉を手で混ぜる。まとまれば一口大に握り、形をつくる。
6.鍋に湯を沸かし、静かに煮立ったところに5を入れてゆでる。浮き上がればゆで上がり。
7.網じゃくしですくって、直接器に盛り、4の【フレッシュトマトソース】をかける。食べるときにチーズをかける。