*全量
*全量
*冷ます時間は除く。
(16×20×深さ3㎝の耐熱のバット1枚分)
1耐熱のバットにオーブン用の紙を敷いておく。
2オーブンを160℃に温めておく。
1.みかんはよく洗い、皮付きのまま5mm厚さの輪切りを6枚とる。残りは果汁を搾って50mlを取り分ける。
2.ボウルにバターを入れ、ホワイトチョコレートを割って加える。ボウルの底を50℃の湯煎にかけ、混ぜながら溶かす。
3.ボウルを湯煎から外し、1の果汁と【A】を順に加え、そのつど泡立て器で混ぜる。
4.3に薄力粉とベーキングパウダーを合わせてふるい入れ、アーモンドパウダーも加えて粉っぽさがなくなるまで混ぜる。
5.オーブン用の紙を敷いた耐熱のバットに4を流し入れ、輪切りにしたみかんを並べる。160℃に温めたオーブンで28~30分間焼く。生地の表面が乾き、中央に竹串を刺して何もついてこなければ焼き上がり。バットごと網にのせて冷ます。