*全量
*全量
(つくりやすい分量)
1.ポリ袋に手羽元と【A】を入れてもみ込む。
<★ポイント>◆肉をもみ込む◆
塩、黒こしょうが全体に回るようにしっかりもみ込む。オリーブ油を加えることできれいな焼き色がつく。
2.フライパンに1を並べて強火にかける。焼き色がついたら返しながら全体をこんがりと焼き、ガラムマサラをふり入れる。全体にからませたら【B】を順に加え、沸騰したら弱火にし、ふたをして7~8分間煮る。
<★ポイント>◆水分を加えて蒸し焼く◆
肉にガラムマサラをからめたら水分を加え、中まで火が通るように蒸し焼きにする。水を加えることで焦げにくくなる。
3.ふたをあけ、【C】を順に加える。強火にし、水分がほぼなくなるまで煮詰め、つやと照りが出てきたら火を止める。
<★ポイント>◆ガラムマサラを入れる◆
調味料の最後に2度目のガラムマサラをふり入れる。2回に分けることで、よりスパイシーに、風味豊かに仕上がる。
4.皿にサニーレタスを敷いて肉をのせ、煮汁をかける。ブロッコリーとミニトマトを盛り、マヨネーズをかける。