*1人分
*1人分
1.フライパン(直径26cm)にひき肉を入れ、サラダ油を加えて菜箸でよくほぐしながら広げる。干しえびをふり、中華麺を重ならないようにのせる。もやしは全体を覆うようにのせ、溶き卵を回しかける。
<★ポイント>火にかける前に、ひき肉に油をまぶしてよくほぐしておく。麺、もやしをのせたら溶き卵を回しかける。具材にまんべんなく卵がまぶされておいしさもアップ!
2.【A】を順に回しかけ、ふたをして強火にかける。フツフツとしてきたら弱めの中火にして3~5分間、底の卵に火が通るまで蒸し焼きにする。
<★ポイント>調味料を加えたら火にかけ、ふたをして蒸し焼きにする。
3.ふたを取って再び強火にして、菜箸で麺をほぐしながら、肉の色が変わるまで炒め合わせる。仕上げににらを加えてサッと炒める。器に盛り、ピーナツを散らす。