2020/11/10

2020年10月に最も多く「つくコメ」が投稿された人気レシピを発表します!

2020年10月は、みなさまから合計864件の「つくったコメント」が寄せられました!
ありがとうございました。
その中から、最も多くコメントが寄せられた人気レシピをご紹介します!

10月に最も多く「つくコメ」が投稿された人気レシピ

れんこんと豚肉のにんにくみそ炒め

簡単にできて、驚くほどおいしい炒め物。シャッキリれんこんに、パンチのきいたにんにくみそがからみます。


●簡単で激うま!材料も家にあるものでできる。これぞ、「The 家庭料理」です。ニンニク風味の味噌味は、ごはんにもお酒にも相性抜群。夕食を囲む家族の笑顔、確定です。レンコンは薄めに切りましたが歯ざわりよく食べられました。妻に作って食べさせましたが、「これはご飯」とおかわりしてました。私もつられてご飯食べてしまいました。ビールにも焼酎にもばっちりです。(ままのぼさん)

●にんにくと甘辛の味噌味が合う!!ごはんにも合うけれど、今の季節焼酎にも合いますよ!少しだけピリッとさせたくて、粗挽き黒コショウを仕上げに振ってみました。また、作りた~い!(ともちゃんさん)

●お肉は200㌘で多目にしましたが、確かに味はしっかり目ですね。濃いめが好きな方はこのまま、薄めが好きな方は調味料若干減らしても良いかもです。ごまかけたら良さそうと思いましたが、ベースの味がしっかりしてるのでなくて良かった… れんこん初めて調理してみました。チャレンジは楽しい♪(アトラップ モワさん)


(料理写真)1:モカさん、2:和バーバーさん、3:ぺじさん、4:どんぐりさん

たくさんの「つくコメ」ありがとうございました。
引き続き、みなさまの「つくコメ」をお待ちしています!

記事をシェアする
PR

関連記事

2020年度からスタートする新バッジのデザインをご紹介します!

2020/05/12

2020年10月の「クッキング賞」「役に立ったコメント賞」を発表します!10月は、257名の方から、合計864件の「つくったコメント」が寄せられました!

2020/11/10

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介