レシピを絞り込む

調理時間
料理ジャンル
料理種別
カロリー
レシピの種類
放送日

講師名で検索

講師名

牛肉 の検索結果463

豪華で美味しい、ボリュームたっぷりの牛肉料理の人気レシピです。部位によって様々な工夫をして、おもてなしにも最適。簡単レシピから本格レシピまで。

牛肉のおすすめレシピ

牛肉とねぎのステーキ
島田 哲也 200 kcal 12分* (2工程)
牛もも肉 ねぎ 塩 こしょう サラダ油 赤ワイン麺つゆソース

牛肉のしっかりとしたうまみと、ソースのふくよかな味わいが一体となり、リッチなおいしさに。

2011/06/08 きょうの料理ビギナーズレシピ | 1,878 View 
放送日順 人気順 1 〜20 品を表示 / 全463品
かぼちゃと牛肉のバターじょうゆ
夏梅 美智子 300 kcal 20分 (6工程)
かぼちゃ 牛切り落とし肉 ししとうがらし にんにく 塩 こしょう サラダ油 他

栄養たっぷりの緑黄色野菜・かぼちゃに牛肉のうまみも加えたガッツリ味のいため物です。しょうゆとバターの組み合わせでごはんがすすみますよ!

2014/09/25 きょうの料理レシピ | 676,816 View 
7119
肉じゃが
鈴木 登紀子 380 kcal 25分 (9工程)
牛薄切り肉 じゃがいも たまねぎ 貝割れ菜 サラダ油

家庭料理の代名詞のような肉じゃが。肉のうまみ、たまねぎの甘味を含んだじゃがいもは、思わずにっこりのおいしさ。

2005/10/17 きょうの料理レシピ | 1,049,987 View 
4011
牛すじの煮込み
田村 隆 2740 kcal 210分 (9工程)
牛すじ肉 大根 にんにく 青ねぎ 昆布 練りがらし 酒 砂糖 しょうゆ 水

ホロホロに柔らかく煮込んだ牛すじとそのうまみをたっぷりと吸い込んだ大根との組み合わせが、実に絶品!

2009/01/22 きょうの料理レシピ | 963,588 View 
3384
牛肉のしぐれ煮
笠原 将弘 260 kcal 15分 (4工程)
牛切り落とし肉 しょうが

ご飯がすすむおかずの定番のしぐれ煮。煮汁を煮詰めてから、牛肉を加えるのがコツ。

2010/10/12 きょうの料理レシピ | 1,232,188 View 
3169
チンジャオロースー
陳 建民
牛もも肉 ゆでたけのこ ピーマン ねぎ しょうが オイスターソース かたくり粉 他

四川料理を日本に広めた陳建民氏による、本格レシピ。

2007/10/30 きょうの料理レシピ | 922,263 View 
2574
おからのしっとりハンバーグ
本多 京子 291 kcal 30分 (6工程)
牛ひき肉 おから れんこん たまねぎ 大根おろし 柚子こしょう ポン酢しょうゆ 他

肉を減らして、おからとれんこんを加えたハンバーグ。しっとりと、柔らかい食感です。

2007/07/10 きょうの料理レシピ | 219,762 View 
2441
ハンバーグステーキ
村上 信夫
牛ひき肉 たまねぎ 生パン粉 卵 ナツメグ サラダ油 塩 こしょう 小麦粉

ひき肉は使う直前まで冷蔵庫でよーく冷やしておくことがポイント。赤身に対して15~20%の脂身が理想的です。

2007/03/26 きょうの料理レシピ | 242,930 View 
2400
ローズビーフ
落合 務 1880 kcal 50分 (6工程)
牛もも肉 白ワイン わさび クレソン 塩 こしょう サラダ油 小麦粉 バター

フライパンを使った手軽なレシピながら、人が集まった時の主菜にも、もってこいの豪華さ。特製ソースのつくり方も必見です。

2006/08/03 きょうの料理レシピ | 334,341 View 
2314
ごぼうの肉巻き
栗原 はるみ 230 kcal 30分 (4工程)
ごぼう 牛薄切り肉

ごぼうの独特の香りには、コクのある甘辛じょうゆ味がよく合います。大きめにつくって、盛り付けのバリエーションを楽しんで。

2013/12/26 きょうの料理レシピ | 299,282 View 
2248
チリコンカン
牧野 哲大 2650 kcal 40分* (5工程)
金時豆 たまねぎ 牛切り落とし肉 トマトの水煮 固形スープの素 チリパウダー 他

肉と豆をチリ風味でスパイシーに煮込んだ、メキシコやアメリカ南部の名物料理です。

2004/02/03 きょうの料理レシピ | 404,512 View 
2248
うまだれレタスごはん
マロン 640 kcal 10分 (4工程)
レタス 牛薄切り肉 ご飯 トマト 細ねぎ 塩 ごま油

ゆでたレタスは食物繊維も取れるし、ボリュームも満点。 うまだれレシピは応用範囲も広いんです。

2002/04/24 きょうの料理レシピ | 92,038 View 
2235
ビーフシチュー
上柿元 勝 800 kcal 210分 (10工程)
牛肩ロース肉 たまねぎ にんじん 赤ワイン 赤ワインビネガー ローリエ 他

レストランで食べるような本格ビーフシチューを、ぜひご家庭で。グンとおいしくなるプロのワザが満載です。

2009/02/05 きょうの料理レシピ | 758,222 View 
2180
ブロッコリと牛肉のオイスターソース炒め
本多 京子 185 kcal 10分 (4工程)
ブロッコリ 牛もも肉 しょうが サラダ油

ブロッコリと牛肉はオイスターソースと好相性です!固めに仕上げたブロッコリの歯ごたえも楽しんでください。

2004/02/11 きょうの料理レシピ | 165,310 View 
2080
コロッケ
城戸崎 愛 580 kcal 40分* (8工程)
じゃがいも たまねぎ 牛ひき肉 ナツメグ キャベツ パセリ ウスターソース 他

サクッとホクホク。素朴な手づくりコロッケはいかが?じゃがいもの味、食感、風味を存分に楽しんでください。

2008/10/15 きょうの料理レシピ | 221,016 View 
1915
プルコギ
コウ ケンテツ 380 kcal 15分* (5工程)
牛切り落とし肉 たまねぎ 生しいたけ 赤ピーマン 細ねぎ

肉とたっぷり野菜を甘辛味で炒め煮にした韓国料理の定番です。韓国でプルは「火」、コギは「肉」という意味なんですよ。

2012/06/07 きょうの料理レシピ | 455,226 View 
1570
牛すき煮
渡辺 あきこ 310 kcal 20分 (6工程)
牛切り落とし肉 たまねぎ しらたき

お財布にも優しい切り落とし肉をうまく使って、誰もが好きなやさしい味に仕上げました。自由自在にアレンジできるので、重宝すること間違いなしですよ。

2012/06/04 きょうの料理レシピ | 245,461 View 
1550
和風ハンバーグ
栗原 はるみ 600 kcal 35分* (10工程)
大根おろし 七味とうがらし 塩 黒こしょう サラダ油 バター

オーブンを使い、短時間でしっかり焼きあげることで、ふっくらジューシーに仕上がります!

2015/11/23 きょうの料理レシピ | 180,964 View 
1497
ワインステーキとスパイス塩チキン
大宮 勝雄 330 kcal 40分* (5工程)
牛ステーキ肉 鶏手羽先 塩 こしょう サラダ油

牛肉は、柔らかく風味豊かになる自慢の自家製だれで。鶏手羽先は、香り高いスパイスを組み合わせた塩味で。シェフ自慢の焼き肉です。

2008/05/01 きょうの料理レシピ | 63,236 View 
1403
なすと牛肉のピリ辛みそ炒め
ウー ウェン 360 kcal 15分 (5工程)
なす 牛薄切り肉 赤とうがらし にんにく サラダ油

大ぶりに切り、じっくりといためたなすのみずみずしい食感と、牛肉のしっかりとしたうまみがベストマッチ。

2010/06/29 きょうの料理レシピ | 185,328 View 
1393
肉じゃが
村田 吉弘 440 kcal 30分 (6工程)
牛薄切り肉 じゃがいも たまねぎ 昆布 木の芽 サラダ油 砂糖

基本の煮物として、まず覚えたいのが、肉じゃが。同量のしょうゆとみりんがベースの配合に、砂糖で甘みとコクを強め、白いご飯によく合う味に。

2010/05/03 きょうの料理レシピ | 105,186 View 
1393