レシピを絞り込む

調理時間
料理ジャンル
料理種別
カロリー
レシピの種類
投稿レシピ
放送日

講師名で検索

講師名

じゃがいも の 検索結果921

関連順 放送日順 人気順 21 〜40 品を表示 / 全921品
あさりのチャウダー
城戸崎 愛 250 kcal 40分* (6工程)
あさり あさり ベーコン にんじん じゃがいも たまねぎ ねぎ トマト 他

あさり独自の甘みとうまみが詰まった、豊かな香りと味のチャウダーです。

2008/03/03 きょうの料理レシピ | 196,597 View 
1685
鶏肉の赤ワイン煮込み
三國 清三 670 kcal 40分 (8工程)
鶏もも肉 にんにく マッシュルーム 赤ワイン フォン・ド・ボー にんじん 他

今回は鶏肉を煮込んで柔らかさを楽しみます。赤ワインを煮詰めたソースは口の中に広がります。

2004/10/19 きょうの料理レシピ | 159,048 View 
1636
肉じゃがカレー味
ケンタロウ 410 kcal 30分 (4工程)
牛肩ロース肉 じゃがいも たまねぎ ごま油

みりん、しょうゆ、砂糖が同量なのでつくりやすく、フライパン一つで手軽にできるのもうれしい。

2007/09/18 きょうの料理レシピ | 124,596 View 
1627
粉ふき肉じゃが
斉藤 辰夫 350 kcal 15分 (3工程)
じゃがいも 豚こま切れ肉 青のり粉

誰もが好きな日本のおかずの大定番!じゃがいもを「粉ふき」にしてから煮ることで、ひとり分が簡単につくれます!肉をゆでることで、余分な脂が落ちるのもうれしい一品です。

2015/09/28 きょうの料理レシピ | 97,683 View 
1554
キャベツとツナのおかずサラダ
城川 朝 310 kcal 25分 (5工程)
キャベツ にんじん きゅうり じゃがいも ツナ サラダ油 塩 こしょう 酢

甘辛く味つけしたツナとじゃがいもの揚げ油を上手に利用したボリュームのあるサラダです。

2002/04/09 きょうの料理レシピ | 82,647 View 
1546
じゃがいもとピーマンのシャキシャキ炒め
ウー ウェン 90 kcal 20分 (4工程)
じゃがいも ピーマン サラダ油 酢 塩 砂糖

シャキシャキ感を決めるのは、酢を加えるタイミングです。

2002/09/09 きょうの料理レシピ | 116,457 View 
1486
かじきのムニエル
栗原 はるみ 280 kcal 20分 (6工程)
かじき にんにく コンソメねぎドレッシング 塩 こしょう 小麦粉 サラダ油 他

コンソメねぎドレッシングをつかえば、ムニエルもぐんとメリハリがついてごちそうになります。

2002/03/04 きょうの料理レシピ | 381,929 View 
1451
えびとじゃがいも豆乳キッシュ
西川 功晃 2360 kcal 100分* (7工程)
えび じゃがいも たまねぎ 桜えび ピザ用チーズ あおさのり パルメザンチーズ 他

生地からつくるキッシュ。えびとじゃがいもに、のりと桜えびで海の香りを添えて。バターが溶けないよう、生地を冷やすのがコツです。

2008/05/21 きょうの料理レシピ | 227,280 View 
1414
塩豚と野菜のみそスープ
高山 なおみ 330 kcal 110分 (4工程)
塩豚 昆布 たまねぎ キャベツ にんじん じゃがいも 牛乳 酒 みそ バター 他

じっくり煮込んだ塩豚、煮くずれた野菜、やさしい味のスープに思わず顔がほころびます。

2004/09/01 きょうの料理レシピ | 100,178 View 
1411
肉じゃが
村田 吉弘 440 kcal 30分 (6工程)
牛薄切り肉 じゃがいも たまねぎ 昆布 木の芽 サラダ油 砂糖

基本の煮物として、まず覚えたいのが、肉じゃが。同量のしょうゆとみりんがベースの配合に、砂糖で甘みとコクを強め、白いご飯によく合う味に。

2010/05/03 きょうの料理レシピ | 105,186 View 
1393
はちみつ鶏のグリル
島田 まき 550 kcal 30分* (4工程)
鶏もも肉 じゃがいも ひじきペースト ゆで野菜

はちみつとナムプラーでマリネした鶏肉は甘辛味がくせになるおいしさです。

2010/08/19 きょうの料理レシピ | 237,920 View 
1373
肉じゃが
土井 善晴 350 kcal 40分 (6工程)
牛切り落とし肉 じゃがいも たまねぎ 青ねぎ しらたき サラダ油

野菜が主役の肉じゃがです。水もだしも使わずに蒸し煮にするとほっこり火がはいり、それぞれの野菜の持ち味を楽しめます。

2015/08/03 きょうの料理レシピ | 160,300 View 
1317
クレソンのポテトサラダ
高山 なおみ 310 kcal 6分 (2工程)
じゃがいも クレソン ゆで卵 粒マスタード マヨネーズ 塩 黒こしょう

2005/11/03 きょうの料理レシピ | 65,114 View 
1273
やわらか青じそつくね
松本 忠子 230 kcal 25分* (5工程)
鶏ひき肉 じゃがいも 青じそ 卵 大根おろし ポン酢しょうゆ サラダ油

【明日もおいしい!まとめづくり】青じその清涼感が際立つ和風のおかず。さりげなく練り込んだマッシュポテトがふんわり柔らかの秘密。お弁当にもおすすめです。

2016/09/05 きょうの料理レシピ | 284,878 View 
1263
肉じゃが
門間 和子 330 kcal 40分 (6工程)
豚肩ロース肉 たまねぎ じゃがいも しらたき しょうが グリンピース 砂糖 他

豚肉で肉じゃがをつくるなら、肩ロース肉がおすすめ。肉を濃いめの味つけで煮るのがおいしくつくるコツ。

2007/09/10 きょうの料理レシピ | 170,930 View 
1245
ソーセージのスペイン風オムレツ
舘野 鏡子 960 kcal 25分 (8工程)
ウインナーソーセージ じゃがいも たまねぎ 卵 オリーブ油 塩 こしょう

薄切りにしたソーセージのうまみが、卵にじんわりと広がります。じゃがいものねっとりとした食感もおいしいです!

2014/06/03 きょうの料理レシピ | 100,801 View 
1176
しょうがのつくね
松本 忠子 210 kcal 25分 (5工程)
絹さや サラダ油

べっこうあんに皮つきのしょうがをすりおろして加えると、風味がより増します。

2007/06/05 きょうの料理レシピ | 72,002 View 
1157
クリームシチュー
山内 けい子 470 kcal 30分 (6工程)
鶏むね肉 たまねぎ じゃがいも にんじん ブロッコリ チキンスープ バター 塩 他

やさしい味わいがおいいしい定番のシチューです。白いきれいな色に仕上げるために、ホワイトソースはあとから加えます。

2005/12/19 きょうの料理レシピ | 190,338 View 
1118
肉じゃが
小林 カツ代 340 kcal 25分 (3工程)
牛薄切り肉 じゃがいも たまねぎ 肉じゃがの素(もと) ごま油 水

「肉じゃがの素」を利用するから、人気の定番おかずが手軽においしくできます!

2014/07/29 きょうの料理レシピ | 139,622 View 
1094
じゃがいものミルクスープ
奥薗 壽子 230 kcal 30分 (5工程)
じゃがいも ベーコン たまねぎ 昆布 牛乳 パセリ バター 塩 こしょう

カリッとしたフライによく合うクリーミーなスープも、早ワザでできます。

2005/06/27 きょうの料理レシピ | 85,150 View 
1064