レシピを絞り込む

調理時間
料理ジャンル
料理種別
カロリー
レシピの種類
投稿レシピ
放送日

講師名で検索

講師名

かぼちゃ の 検索結果431

関連順 放送日順 人気順 21 〜40 品を表示 / 全431品
かぼちゃのほうとう
今泉 久美 460 kcal 25分 (5工程)
ほうとうめん 豚ロース肉 かぼちゃ にんじん 大根 しめじ ねぎ だし みそ 他

山梨の郷土料理「ほうとう」は体を温め、消化もよいうえ、栄養たっぷりです。

2007/01/24 きょうの料理レシピ | 378,797 View 
874
かぼちゃのピュレ
小川 聖子 560 kcal 10分 (2工程)
かぼちゃ

電子レンジにかけてつぶし、ペースト状にしておけば、料理にお菓子に使い回せます。

2003/09/02 きょうの料理レシピ | 124,597 View 
873
はちみつかぼちゃ
城川 朝 140 kcal 11分* (2工程)
かぼちゃ サラダ油

かぼちゃは、電子レンジで蒸すと甘みが出てホクホクに仕上がります。はちみつだれをトロリとからめた、はし休めにふさわしい一品です。

2004/10/07 きょうの料理レシピ | 46,331 View 
854
かぼちゃケーキ
櫛下町 朱美
かぼちゃ 250g ホットケーキの素 200g 砂糖 100g サラダ油 ...

【食と地域を考えるフォーラム 元気な食をいただきます。南さつまの食ぢから】

2008/09/13 ふるさとレシピ | 113,952 View 
839
かぼちゃのビシソワーズ
村田 裕子 98 kcal 25分 (3工程)
かぼちゃ たまねぎ 固形チキンスープの素 牛乳 シブレット バター 塩 他

牛乳でコクをプラス。 毎日の献立に乳製品を上手に取り入れましょう。

2003/07/08 きょうの料理レシピ | 93,916 View 
838
おやき
渡辺 あきこ 35分* (9工程)
中力粉 中力粉 サラダ油

いまや長野の名物となったおやき。もっちりとした食感のポイントは焼いてから蒸すことです。好きなあんを包みましょう。

2011/09/27 きょうの料理レシピ | 190,984 View 
744
かぼちゃのスープ
小川 聖子 150 kcal 5分 (3工程)
かぼちゃのピュレ 牛乳 固形スープの素 生クリーム セルフィーユ こしょう

ピュレを牛乳でのばせば、あっという間にでき上がり。

2003/09/02 きょうの料理レシピ | 241,681 View 
740
これぞっ野菜スープ
グッチ 裕三 240 kcal 35分 (4工程)
にんじん ごぼう さつまいも かぶ かぼちゃ ブロッコリー 顆粒野菜スープの素 他

味つけはスープの素を加えるだけ。ポイントは野菜を煮る順番と時間です。煮すぎると煮くずれるので注意。

2008/02/18 きょうの料理レシピ | 148,387 View 
739
豚肉と緑黄色野菜のにんにく炒め
加藤 美由紀 200 kcal 10分 (3工程)
豚薄切り肉 オクラ かぼちゃ にら にんにく 赤とうがらし 塩 オリーブ油 他

たくさんの緑黄色野菜と良質のたんぱく質である豚肉の組み合わせ。長寿食の基本をふまえた一品です。

2003/10/22 きょうの料理レシピ | 53,845 View 
728
ミネストローネ
浅利 妙峰 310 kcal 25分 (4工程)
にんじん かぼちゃ じゃがいも たまねぎ ブロッコリー 塩麹トマトソース 他

塩麹トマトソースを使えば野菜だけでうまみたっぷりのミネストローネに!スープのもとを加えなくても塩麹がうまみをグッと引き出してくれますよ。

2012/01/16 きょうの料理レシピ | 82,647 View 
727
白身魚のレモンカレーソース
山内 けい子 220 kcal 17分 (3工程)
白身魚 たまねぎ レモン イタリアンパセリ バター 塩 こしょう

酸味がきいたクリーミーなソースが、淡白な白身魚によく合います。シャリシャリたまねぎとの組み合わせもバッチリ!

2004/09/28 きょうの料理レシピ | 63,243 View 
661
かぼちゃのプリン
島本 薫 170 kcal 60分* (14工程)
かぼちゃ 卵 卵黄 グラニュー糖 牛乳 生クリーム

かぼちゃのほのかな甘みと、素朴な風味を生かしたプリンです。カラメルの苦みを抑え、子どもがよろこぶやさしい味わいのレシピをご紹介します。

2012/10/23 きょうの料理レシピ | 93,924 View 
591
なめらかパンプキンスープ
飛澤登久子
かぼちゃ 中1/2 シチュールゥ 100g 生クリーム 100ml 水 6...

【元気な食をいただきます。須賀川交流会出品レシピ】

2007/09/19 ふるさとレシピ | 108,943 View 
587
なんでもポトフ
藤野 嘉子 410 kcal 30分 (3工程)
ベーコン ウインナーソーセージ たまねぎ かぼちゃ ごぼう ねぎ キャベツ 他

ベーコンやソーセージのコクと、残り野菜のにんじん、ピーマンなどから出る甘みが味わい深いポトフです。

2007/12/26 きょうの料理レシピ | 72,629 View 
576
かぼちゃのシフォンケーキ
鈴木美也子
(20cmシフォンケーキの型) 薄力粉 110g 卵 6個         ...

【元気な食をいただきます。須賀川交流会出品レシピ】

2007/09/19 ふるさとレシピ | 40,071 View 
561
にんじんの簡単ポタージュ
三國 清三 70 kcal 30分 (5工程)
にんじん かぼちゃ たまねぎ 八角 生クリーム 塩

かぼちゃの甘みと、八角の香りが程よいアクセントです。

2009/10/21 きょうの料理レシピ | 45,707 View 
552
かぼちゃのロースト
藤野 真紀子 130 kcal 35分 (3工程)
かぼちゃ にんにく ローズマリー ピーナツ油 バター 塩 こしょう

ついついおかわりしたくなる味の、ローズマリーとにんにくの香りを利かせたかぼちゃ。特に女性に人気の一品です。

2004/12/02 きょうの料理レシピ | 41,327 View 
543
だしを極めたそうめん
高橋 拓児 300 kcal 35分* (12工程)
そうめん しょうが あさつき みょうが

サラリ、すっきりとした「夏だし」と、その夏だしでつくる「夏野菜のジュレ」の2種の涼味でいただきます。

2008/07/21 きょうの料理レシピ | 36,314 View 
536
かぼちゃのチンジャオロースー風
加藤 美由紀 360 kcal 20分 (4工程)
かぼちゃ にら 牛薄切り肉 紹興酒 サラダ油 ごま油 塩 こしょう

かぼちゃを揚げ焼きにしていためるから、ホクホク感が違います。牛肉が入って、ボリューム感もたっぷり。

2007/07/05 きょうの料理レシピ | 58,224 View 
526
にがうりとかぼちゃのくずし豆腐あえ
舘野 鏡子 120 kcal 10分 (3工程)
にがうり かぼちゃ 木綿豆腐 塩

ビタミンたっぷりの2種類の野菜を豆腐に合わせて、ごま油と削り節でコクを出します。

2005/08/30 きょうの料理レシピ | 55,724 View 
504