レシピを絞り込む

調理時間
料理ジャンル
料理種別
カロリー
レシピの種類
投稿レシピ
放送日

講師名で検索

講師名

かぼちゃ の 検索結果435

関連順 放送日順 人気順 1 〜20 品を表示 / 全435品
かぼちゃと牛肉のバターじょうゆ
夏梅 美智子 300 kcal 20分 (6工程)
かぼちゃ 牛切り落とし肉 ししとうがらし にんにく 塩 こしょう サラダ油 他

栄養たっぷりの緑黄色野菜・かぼちゃに牛肉のうまみも加えたガッツリ味のいため物です。しょうゆとバターの組み合わせでごはんがすすみますよ!

2014/09/25 きょうの料理レシピ | 676,816 View 
7162
かぼちゃのポタージュ
本多 京子 250 kcal 30分 (4工程)
かぼちゃ たまねぎ 米 牛乳 クラッカー パセリ バター 塩 こしょう

かぼちゃは食物繊維の王様。独特の甘みと、まったりとした舌触りはかぼちゃならではのおいしさ。鮮やかな黄色で思わず元気になる一品!

2008/09/10 きょうの料理レシピ | 912,869 View 
6219
かぼちゃケーキ
渡辺 イク子
かぼちゃ 300g 砂糖 100g 卵 3個 生クリーム 200cc 薄...

【元気な食をいただきます。in 仙台】

2007/11/22 ふるさとレシピ | 486,482 View 
4988
かぼちゃの煮物
柳原 一成 120 kcal 30分 (3工程)
西洋かぼちゃ だし 砂糖 うす口しょうゆ 酒

数あるかぼちゃレシピの中でも、定番中の定番!どんな世代にも不動の人気を誇る「かぼちゃの煮物」。火加減に注意して、ホクホクの煮上がりを目指しましょう。

2003/09/01 きょうの料理レシピ | 1,133,885 View 
4558
かぼちゃのそぼろ煮
清水 信子 360 kcal 25分* (4工程)
かぼちゃ 砂糖 酒 みりん 薄口しょうゆ 鶏ひき肉 枝豆 かたくり粉

ホクホクのかぼちゃに甘じょっぱいそぼろあんが絡んで絶品です。何度食べても飽きないホッとする一品ですよ。

2001/07/17 きょうの料理レシピ | 283,000 View 
2787
ひじきのしょうが煮
栗原 はるみ 280 kcal 15分* (4工程)
芽ひじき しょうが

たっぷり入ったしょうががアクセント。おかずとして食べるのはもちろん、ご飯に混ぜてもおいしいですよ。

2014/02/06 きょうの料理レシピ | 152,143 View 
2133
夏野菜のレンジ蒸し
堀江 ひろ子 120 kcal 15分 (5工程)
かぼちゃ たまねぎ ピーマン オクラ トマト にんにく なす オリーブ油 塩 他

野菜を切って、あとは電子レンジにお任せ!温かいままでも、冷ましても、どちらもおいしくいただけるラタトゥイユ風の一品です。

2005/08/11 きょうの料理レシピ | 287,382 View 
2004
かぼちゃとブロッコリーのアーモンドサラダ
本多 京子 207 kcal 20分 (4工程)
かぼちゃ ブロッコリー スライスアーモンド

ビタミン豊富な野菜とナッツで。おいしく肌の疲れを回復!

2006/09/27 きょうの料理レシピ | 98,923 View 
1947
野菜のミックスグリル バルサミコソース
片岡 護 220 kcal 40分 (4工程)
生しいたけ エリンギ なす ズッキーニ たまねぎ トマト 甘長とうがらし 他

エクストラバージンオリーブ油とバルサミコ酢でコクのあるドレッシングをつくります。

2003/11/20 きょうの料理レシピ | 226,023 View 
1586
豚肉の簡単ケチャップソテー
渡辺 あきこ 430 kcal 20分 (7工程)
豚もも肉 新たまねぎ かぼちゃ 絹さや サラダ油 塩 こしょう 小麦粉

こってりしたケチャップ味で、ご飯がすすむ、簡単ソテーです。

2009/04/06 きょうの料理レシピ | 103,935 View 
1513
野菜のかき揚げ
村田 吉弘 160 kcal 20分 (5工程)
ごぼう にんじん さつまいも かぼちゃ みつば 大根おろし おろししょうが 他

衣はつくらず、野菜に直接小麦粉と水をまぶして、サクッと軽いかき揚げに。

2007/10/17 きょうの料理レシピ | 245,435 View 
1469
夏野菜の揚げびたし
飛田 和緒 1000 kcal 30分* (2工程)
なす ズッキーニ パプリカ さやいんげん かぼちゃ 揚げ油

【ストックでバラエティーランチ】野菜を素揚げにし、合わせだしにつけ込むだけ。一晩おくとよりおいしくなります。

2011/08/24 きょうの料理レシピ | 286,162 View 
1351
かぼちゃの甘煮
マロン 290 kcal 15分 (3工程)
かぼちゃ 水 酒 砂糖 しょうゆ みりん

すりごまをまぶしたり、マヨネーズであえてサラダにしても。

2010/06/16 きょうの料理レシピ | 252,944 View 
1257
かぼちゃのグラタン
加藤 美由紀 780 kcal 45分 (4工程)
かぼちゃ 牛乳 ウインナーソーセージ 生クリーム ピザ用チーズ 塩 こしょう

とろけるチーズがからまったアツアツのグラタンは格別。かぼちゃは牛乳を加えた水からゆでるのがポイント。

2007/07/05 きょうの料理レシピ | 149,012 View 
1197
たっぷり野菜と豆のスープ
落合 務 254 kcal 35分 (5工程)
たまねぎ にんじん セロリ かぼちゃ 大根 ごぼう トマト キドニービーンズ 他

カロテンと食物繊維が豊富な野菜、豆をコトコト煮込んだ「免疫力強化レシピ」です!とろみのあるスープで体も芯から温まりますよ。

2011/11/08 きょうの料理レシピ | 77,649 View 
1161
白みそ仕立てのかぼちゃスープ
加藤 美由紀 180 kcal 30分 (3工程)
かぼちゃ だし 西京みそ うす口しょうゆ みつば 塩 七味とうがらし

甘くてホクホクの旬のかぼちゃに、白みその香りをきかせます。温かいままでも、冷やしてもおいしいスープ。

2007/07/05 きょうの料理レシピ | 62,611 View 
1127
素揚げ野菜と豚肉の和風あんかけ
栗原 はるみ 370 kcal 20分 (6工程)
豚肩ロース肉 かぼちゃ さやいんげん なす 赤とうがらし ねぎ にんにく 他

食べやすく、おいしさが残る秘密は豚肉をたたくから。大ぶりに切った野菜で見た目も元気になるレシピです。

2002/08/08 きょうの料理レシピ | 69,499 View 
1020
彩りあじ南蛮
斉藤 辰夫 300 kcal 30分* (7工程)
あじ かぼちゃ ジャンボピーマン ジャンボピーマン たまねぎ セロリ しょうが 他

夏野菜をたっぷりと使い、見た目も色鮮やかに。あじはじっくり揚げ、水分を抜くと、しっかり味がしみます。

2008/07/07 きょうの料理レシピ | 96,419 View 
988
かぼちゃととうもろこしのスープ
鮫島 正樹 170 kcal 15分 (4工程)
かぼちゃ とうもろこし たまねぎ 顆粒スープの素 牛乳 バター 小麦粉 塩 他

素朴な甘みがうれしい、ほっとする味のスープです。

2002/09/18 きょうの料理レシピ | 93,289 View 
958
かぼちゃのコロッケ
小川 聖子 90 kcal 20分 (4工程)
かぼちゃのピュレ ハム 細ねぎ パン粉 白ごま 黒ごま 溶き卵 塩 こしょう 他

かぼちゃのピュレがあれば手軽。おかずにもおつまみにもなる、手間いらずのコロッケです。

2003/09/02 きょうの料理レシピ | 164,041 View 
927