レシピを絞り込む

調理時間
料理ジャンル
料理種別
カロリー
レシピの種類
投稿レシピ
放送日

講師名で検索

講師名

おでん の 検索結果31

関連順 放送日順 人気順 21 〜31 品を表示 / 全31品
シンプルおでん
松本 忠子 350 kcal 90分 (5工程)
大根 米 こんにゃく 卵 だし 酒 みりん しょうゆ 塩 たまねぎ 干し貝柱 他

手づくりのさつま揚げが主役のおでんです。いろいろな種類のさつま揚げをいれて味の違いを楽しみましょう。

2006/02/20 きょうの料理レシピ | 51,341 View 
204
カツたまランチ

とんカツに、ふわふわのいり卵をのせちゃいました。おむすびは食べやすいように、小さく、丸く握ります。

2005/04/28 きょうの料理レシピ | 5,009 View 
37
おでん
門間 和子 470 kcal 90分* (8工程)
大根 キャベツ にんじん じゃがいも ゆで卵 がんもどき 練り物 こんにゃく 他

昆布、削り節、干ししいたけの軸などのうまみがたっぷり出た煮汁でコトコトとじっくり煮た、絶品の味をお楽しみください。

2005/01/13 きょうの料理レシピ | 33,187 View 
241
大根のおでん
西井 香春 610 kcal 50分* (6工程)
大根 米のとぎ汁 昆布 柚子の皮

昆布だしのうまみを大根にしっかりと吸わせましょう!白い練りみそはたっぷり、赤い練りみそは少なめにつけるのがポイント。

2004/01/06 きょうの料理レシピ | 24,420 View 
97
大根の皮のほろ苦きんぴら
西井 香春 340 kcal 10分 (1工程)
大根の皮 赤とうがらし サラダ油 砂糖 しょうゆ 塩

大根の皮はよく洗い、細長く切りそろえます。ポリポリとした食感が楽しいです。

2004/01/06 きょうの料理レシピ | 15,028 View 
104
大根の葉の浅漬け
西井 香春 50 kcal 20分* (1工程)
大根の葉 赤とうがらし 塩

大根の葉をひなたで干すと味がギュッと濃くなります。そして栄養の宝庫です。

2004/01/06 きょうの料理レシピ | 117,721 View 
248
昆布大根
河野 雅子 100 kcal 50分 (5工程)
大根 結び昆布 みりん 塩

2003/12/25 きょうの料理レシピ | 8,767 View 
69
豆乳なべ
グッチ 裕三 320 kcal 10分 (6工程)
生だら 帆立て貝柱 ざる豆腐 生しいたけ 水菜 オクラ 春雨 調整豆乳 他

コクがあってよいだしになります。味はおでんだしの素を利用するから、味つけは間違いなし。

2003/01/27 きょうの料理レシピ | 92,664 View 
248
あっさりおでん
堀江 ひろ子 420 kcal 45分* (5工程)
大根 にんじん ごぼう こんにゃく 厚揚げ 練り物 卵 昆布 煮干し 削り節 他

だしだけで煮たおでんに、田楽風にごまみそをつけていただきます。このみそが根菜によく合いますよ。

2001/12/03 きょうの料理レシピ | 23,165 View 
97
根菜の酢いため
堀江 ひろ子 50 kcal 10分 (3工程)
大根の皮、にんじんのしっぽ、残りのごぼう だし 削り節 七味とうがらし ごま油 他

おでんに使った根菜の残り物でつくったきんぴらに、酢をきかせました。

2001/12/03 きょうの料理レシピ | 4,382 View 
46
かすシチュー
奥村 彪生 200 kcal 30分 (3工程)
生ざけ 大根 ちくわ だし みそ 酒かす 牛乳 細ねぎ 七味とうがらし 塩

牛乳が酒かす独特のツンとしたにおいを抑えてくれてマイルドな味に。里芋やにんじん、じゃがいもなどを入れてもよく合いますよ。

2001/11/05 きょうの料理レシピ | 31,932 View 
167
< 1 2