songbenzhimeiさんのマイレシピ

プロフィール

好きな料理
よくつくる料理
私の料理を食べる人
ホームページ
なし
役にたった!
2 人

獲得バッジ

つくったコメント (5件)

手元に粉末の黒砂糖がなかったので、他のサイトのレシピを参考にして、固形の黒糖をレンジでチンして細かくし、牛乳と一緒に弱火にかけて溶かしました。そこへハチミツとお酢も加えて十分に冷ましてから、粉類(強力粉・薄力粉・重曹)と溶き卵を混ぜ合わせたらうまく生地ができました。
2017/03/21
材料も道具もレシピに忠実に丁寧に作ったらとてもおいしく作ることができました。陳先生ありがとう!! 卵を少しずつご飯に混ぜていくところがパラパラになるポイントだと思います。
2017/02/28
残念ながらお肉の面を焦がしてしまいました・・・焦目を付ける際は火加減と加熱時間に要注意です。 また、ピーマンに小麦粉を十分にふったせいか、ぎゅうぎゅうに詰めずともピーマンとお肉が離れることはありませんでした。 肉だねが半量でしたのでついでにハンバーグも作ったところ、主人はピーマンの肉詰めの方が好みとのこと。私はハンバーグ押しなので、オイスター風味が好きか、ケチャップ風味が好きかといったソースの好みのせいかもしれません。
2017/02/28
プリン型がなかったので同じようなサイズの湯飲みで作ってみました。蒸す時間がかかりましたが問題なくつくれました。ふわっとして美味しかったです。
2017/02/11
揚げ物は苦手意識がありましたが、TV放送と併せてネットのレシピを確認して作ったところ、意外とスピーディにサクサクに作ることができました。次回は岩塩かタルタルソースで食べてみようと思います。
2017/02/11

投稿レシピ (0品)

 該当するデータがありません。