close_ad

てまりさんのマイレシピ

つくったコメント (8件)

noimage
青梅とラム酒にしょうがが加わる事で、どんなハーモニーを楽しめるのか? 今から楽しみにしたいと思います♪ 2倍量で作りました。ラム酒2本!贅沢な養命的青梅酒!しょうがの量に驚きましたが、大原千鶴さんの黄金比率で、きりりと引き締まったしょうがのスパイスと梅とラムの絶妙なバランスがどんな感じか?楽しみですo(^o^)o
2018/06/09
noimage
かつおとアボガドって合う! かつお味はコンソメ味みたいに味が濃く感じてあと引く美味しさで、スナック菓子感覚でパクパク沢山食べれました。ポテチよりヘルシーでgood!
2017/03/31
noimage
より昆布締めらしくなれば…と切り身に顆粒だしを振りかけておいたら、きもち魚の水分を顆粒が吸って、身が締まってくれたような気もしました。今度はカルパッチョサラダにアレンジしてみたいです。 だしこんぶ味は、シマヤ顆粒だしシリーズの中で、たんぱく化水分解物を使用していないので、本当に無添加で安心して使えます!
2017/03/31
noimage
やっこの韓流アレンジ!いつものやっこに飽きたときにも、夏など食欲ないときにも良さそうでした。優しい味で、さっぱりコクがありました!減塩できて、簡単すぎて素晴らしいです!
2017/03/30
noimage
顆粒だしは、玉ねぎで合えて黄身を乗せるのでは?溶かして使うもので加熱調理向き!という一般人の発想概念からは一番度肝を抜かれるレシピで、顆粒だしをふりかけドレッシング的に使うという新たな調理活用法を覚えました。時短・ローフード摂取・季節感(ミモザ色!)と欲しい所を兼ね揃えた嬉しく有り難い一品でした!
2017/03/30
FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介