close_ad

syammyさんのマイレシピ

つくったコメント (13件)

noimage
秋刀魚の塩焼きの余りで作りました。生姜と秋刀魚の脂のバランスがちょうど良く、美味しくできました。 秋刀魚をほぐす時はテーブルナイフとフォークを使いました。ほぐした身に上からフォークを押し付けると、取りきれなかった小骨がぴょんと飛び出すので、ほぼ完全に骨を取り除けたと思います。
2017/09/21
noimage
柳川鍋初挑戦です。近茶流のレシピのファンなので、同じようなレシピが数ある中こちらの配合で作ることにしました。思ったよりもふんわりと優しいお味です。豚肉を炒めた油をなすに吸わせることによって旨味を増しているのだと思います。柔らかい仕上がりですのでシニア世代にも好評でした。
2017/09/19
noimage
作るのも食べるのも初めてでしたが美味しくできました。生地を30分休ませるのが待てず、15分後から伸ばし始めましたが、やはり25分を過ぎた頃からが伸びが良かったです。お彼岸に良いお菓子ができました!
2017/09/19
noimage
なかなかコメントがつかないのが不思議ですが、とっても美味しいレシピです!!コーンスターチは薄力粉で代用し、野菜の下ゆで、甘酢はレンジで。普段、小松菜は食べにくさを感じてしまうのですが、甘酢で美味しくいただけました。野菜も魚ももりもり食べれるレシピです。
2017/09/17
noimage
新鮮なイワシをゲットできたので、香草パン粉焼きにしてみたい!と思い立ち作りました。ローズマリーと乾燥タイム、ニンニクの衣になりましたが、とっても美味しかったです。少し心配していた小骨もプロの技で柔らかく。白ワインに合うご馳走です。
2017/03/01
FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介