close_ad

コーラルさんのマイレシピ

つくったコメント (28件)

紫たまねぎのマリネ
紫が入って上品な仕上がりに。辛みがうまみになって箸が止まりません。カレー、ハンバーグなどの付け合わせにもおススメです。簡単に作れておいしいがうれしいです。
2023/04/16
ひたし豚
塩、こしょうを少し強めな味付けにしました。きれいな焼き上がりで、つけ汁につけるだけで、お肉、卵にしっかりと味がついてとてもおいしくいただくことができました。ラーメン、お弁当、オードブルの一品としておススメです。
2023/01/24
セロリのつくだ煮
セロリ好きな母が「ご飯をおかわりしてしまうね」と、とても喜んで食べてくれました。削り節、塩昆布でうま味が出てとてもおいしくいただきました。おにぎりにしてお弁当にもいいですね。冷蔵庫で日持ちするので、次回はたくさん作りたいと思います。
2022/04/03
恋みのり いちごのゼリー
カップゼリーにして、ソースをかけました。作りやすい量なので、時間もかからず仕上げることができました。 ソースはすりおろして作るのでなめらか、ゼリーの固まりも口当たりの良い食感でした。
2021/03/28
いちごのマフィン
生のイチゴを使ったケーキを作るのは初めて。どのような仕上がり、味になるか楽しみでした。いちごの赤が生地の間からかわいらしく出て、いちごの香りも楽しみながら、しっとりとした口当たりに「おいしいね」に「うんうん」と家族で絶賛。作る過程が難しくないのもとても良かったです。
2021/03/28
FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介