レシピを絞り込む

調理時間
料理ジャンル
料理種別
カロリー
レシピの種類
放送日

講師名で検索

講師名

かぼちゃ の検索結果94

「かぼちゃ」のレシピ一覧です。「きょうの料理」の番組で紹介された、プロの人気料理家による、おすすめの美味しいレシピが満載です。あなたの献立にぴったりのレシピがきっと見つかるはずです。是非お試しください。

かぼちゃのおすすめレシピ

フライドかぼちゃ
加藤 美由紀 200 kcal 15分 (2工程)
かぼちゃ 揚げ油 塩 トマトケチャップ マヨネーズ

フライドポテトのかぼちゃ版。おやつに、おつまみに、あとを引くおいしさです。

2007/07/05 きょうの料理レシピ | 63,861 View 
放送日順 人気順 1 〜20 品を表示 / 全94品
かぼちゃとさつまいもの焼きコロッケ
鮫島 正樹 230 kcal 30分 (6工程)
かぼちゃ さつまいも たまねぎ ベーコン パセリ 牛乳 溶き卵 パン粉 他

秋においしいかぼちゃとさつまいもを、パンケーキのように大きな焼きコロッケにします。食べごたえ満点ですが、揚げてないからヘルシー。甘酸っぱいソースがホックリ感にマッチします。

2016/10/04 きょうの料理レシピ | 24,418 View 
159
かぼちゃコロッケ
池田 百合子 220 kcal 25分 (3工程)
かぼちゃ パン粉 クリームチーズ ツナ ベビーリーフ レモン 塩 こしょう

揚げなくても香ばしく、しっとり食べやすいコロッケ。おやつやおかずはもちろん、お酒のおつまみにも。

2016/01/07 きょうの料理レシピ | 16,907 View 
39
かぼちゃのチーズ入りコロッケ
大庭 英子 340 kcal 50分 (3工程)
かぼちゃ プロセスチーズ 塩 こしょう サラダ油

まん中にチーズを入れたボール状のコロッケ。かぼちゃの甘みとチーズの塩けが相性抜群の一品です。

2015/12/07 きょうの料理ビギナーズレシピ |  
12
鶏むね肉とかぼちゃのミルク煮
田口 成子 400 kcal 20分 (5工程)
鶏むね肉 かぼちゃ たまねぎ 牛乳 塩 こしょう 小麦粉 サラダ油 オリーブ油

むね肉は最初に表面をサッと焼いて、うまみを閉じ込めます。かぼちゃのやさしい甘さで、軽やかなシチュー仕立てになります。

2015/11/11 きょうの料理レシピ | 4,382 View 
24
かぼちゃの甘煮
鈴木 登紀子 710 kcal 25分 (5工程)
かぼちゃ

だしを使わないこの甘煮は、子どものころから親しんだ母の味。失敗なく、おいしくつくれる自慢の一品です!

2015/09/01 きょうの料理レシピ | 8,766 View 
67
かぼちゃと鶏むね肉のしそソテー
高城 順子 340 kcal 15分 (4工程)
かぼちゃ 鶏むね肉 にんにく 青じそ 白ワイン 塩 黒こしょう オリーブ油

味つけはごくシンプルに。青じその香りがかぼちゃのおいしさをさらに引き立ててくれます。

2015/08/12 きょうの料理レシピ | 7,514 View 
22
かぼちゃと豚肉のピリ辛炒め
高城 順子 310 kcal 25分 (6工程)
かぼちゃ ピーマン 豚もも肉 しょうが ねぎ 豆板醤(トーバンジャン) 他

フライパンで手軽につくれる炒め物です。香味野菜の香りと豆板醤の辛みが、かぼちゃの甘みによく合います。

2015/08/12 きょうの料理レシピ | 2,505 View 
17
かぼちゃの和風マリネ
高城 順子 330 kcal 25分* (6工程)
かぼちゃ 鶏ささ身 たまねぎ 赤ピーマン 塩 こしょう 小麦粉 サラダ油

酸味が食欲を増進させる、爽やかマリネです。暑い時季に何度もつくりたくなります。

2015/08/12 きょうの料理レシピ | 73,888 View 
500
かぼちゃのカレーそぼろ煮
高城 順子 1020 kcal 30分 (3工程)
かぼちゃ 鶏ひき肉 しょうが だし ごま油

おなじみのそぼろ煮を夏向きのカレー風味の煮物に。ご飯に汁ごとよそって和風カレーのように楽しめます。

2015/08/12 きょうの料理レシピ | 23,168 View 
19
かぼちゃの豚肉巻き
大庭 英子 440 kcal 20分 (3工程)
かぼちゃ 豚バラ肉 サラダ油 塩 こしょう

豚バラ肉から溶け出た脂で、かぼちゃも肉もこんがりとおいしそうに仕上がります。かぼちゃは厚さをそろえると火が均等に入ります。

2014/09/29 きょうの料理ビギナーズレシピ | 626 View 
24
かぼちゃの煮物
大庭 英子 140 kcal 25分 (2工程)
かぼちゃ

程よい厚さに切ったかぼちゃは、ホクホクとした食感が楽しめます。かぼちゃの自然な甘みを生かしたやさしい味の煮物です。

2014/09/29 きょうの料理ビギナーズレシピ | 20,038 View 
158
かぼちゃときゅうりのサラダ
大庭 英子 140 kcal 25分 (3工程)
かぼちゃ きゅうり 塩

角切りにしたかぼちゃを柔らかくゆでてつぶし、サラダに。きゅうりのシャリシャリ感と、生クリームのコクでおいしさアップ!

2014/09/29 きょうの料理ビギナーズレシピ | 11,271 View 
58
かぼちゃと牛肉のバターじょうゆ
夏梅 美智子 300 kcal 20分 (6工程)
かぼちゃ 牛切り落とし肉 ししとうがらし にんにく 塩 こしょう サラダ油 他

栄養たっぷりの緑黄色野菜・かぼちゃに牛肉のうまみも加えたガッツリ味のいため物です。しょうゆとバターの組み合わせでごはんがすすみますよ!

2014/09/25 きょうの料理レシピ | 676,816 View 
7116
かぼちゃの煮物
後藤 加寿子 490 kcal 20分 (6工程)
かぼちゃ 昆布

煮汁を残すように仕上げ、味を含ませてしっとりと。煮くずれる直前くらいが、家庭ならではのおいしさです。

2014/08/18 きょうの料理レシピ | 7,513 View 
28
豚肉とかぼちゃのミルク煮
高城 順子 400 kcal 25分 (4工程)
豚ロース肉 かぼちゃ しめじ だし 牛乳 サラダ油 塩 こしょう

ミルクのコクで、かぼちゃの甘みが引き立ちます。豚肉やしめじのうまみがミルクと溶け合った、やさしい味です。

2014/06/24 きょうの料理レシピ | 12,522 View 
208
ベーコンとかぼちゃのはさみ揚げ
加藤 美由紀 440 kcal 20分 (5工程)
ベーコン かぼちゃ 揚げ油 ごま油

ベーコンの塩けでかぼちゃの甘みが引き立ちます。ねぎだれの辛みがきいたいいお味。柚子(ゆず)こしょうや塩・こしょう、抹茶塩と合わせても。

2014/06/04 きょうの料理レシピ | 5,009 View 
17
かぼちゃハムカツ
堀江 ひろ子 400 kcal 20分 (5工程)
ハム かぼちゃ パン粉 レタス 揚げ油

ハムの塩けに、かぼちゃの甘みが絶妙にマッチ。しっかり味なので、ソースなしでもおいしいです。

2014/06/02 きょうの料理レシピ | 3,131 View 
18
かぼちゃとひじきのコロッケ
栗原 はるみ 55 kcal 20分 (5工程)
かぼちゃ ひじきのしょうが煮 生クリーム イタリアンパセリなどの軸 すだち 他

かぼちゃの甘みとひじきが不思議にマッチ。かわいい洋梨形に仕上げましょう。

2014/02/06 きょうの料理レシピ | 30,679 View 
85
スイートかぼちゃ
栗原 はるみ 50 kcal 30分* (5工程)
かぼちゃ シナモン 卵黄

お弁当の楽しみ、一口サイズのデザートです!

2013/12/12 きょうの料理レシピ | 27,548 View 
273
ゆでかぼちゃのサラダ
大庭 英子 270 kcal 15分* (3工程)
かぼちゃ フレンチドレッシング 塩 こしょう パセリ

皮付きのままゆでて、かぼちゃのおいしさを丸ごと楽しみましょう。味つけはフレンチドレッシングでシンプルに。

2013/09/09 きょうの料理ビギナーズレシピ | 626 View 
9