レシピを絞り込む

調理時間
料理ジャンル
料理種別
カロリー
レシピの種類
放送日

講師名で検索

講師名

シチュー・スープ の検索結果361

シチューや、スープは、ほんの少しの工夫やコツで、人気の料理家の味に近づくことができます。そんな本当に美味しいレシピを集めました。

シチュー・スープのおすすめレシピ

ホワイトシチュー&ゴロゴロ野菜スープ
河野 雅子 630 kcal (4工程)
鶏もも肉 じゃがいも にんじん たまねぎ ブロッコリー 固形チキンスープのもと 他

ベシャメルソースをつくらずに、牛乳で仕上げた懐かしいホワイトシチューです。あっさり味派なら牛乳を加える前の野菜スープの段階で食べれば、うまみをしっかり味わえますよ。

2012/02/28 きょうの料理レシピ |  
放送日順 人気順 341 〜360 品を表示 / 全361品
クイック野菜スープ
河野 雅子 70 kcal 10分 (2工程)
セロリ たまねぎ 大豆の水煮 固形スープの素 野菜ジュース 塩 こしょう

ふんわりとセロリが香るスープです。ぜひ大豆も入れてみてください。ひと味違いますよ。

2002/01/23 きょうの料理レシピ | 8,765 View 
52
ねぎとベーコンのスープ煮
門間 和子 110 kcal 10分 (3工程)
ねぎ ベーコン スープ ローリエ 粉チーズ 塩 こしょう

スープでコトコト煮るだけなのに、ねぎの甘みがたっぷり引き出された、絶妙な味わいです。

2002/01/09 きょうの料理レシピ | 3,756 View 
171
きのこのスープ
依田 輝明 140 kcal 10分 (2工程)
しめじ えのきだけ マッシュルーム にんにく トマト スープ バター 小麦粉 他

ソテーしてコクの増したきのこがたっぷり入ったスープです。香りと食感を楽しみましょう。

2001/12/05 きょうの料理レシピ | 25,045 View 
213
ポークオレンジシチュー
堀江 ひろ子 520 kcal 55分* (6工程)
豚バラ肉 はちみつ じゃがいも にんじん 大根 たまねぎ 白ワイン 他

オレンジジュースの甘さとトマトの酸味が合わさった香り高いシチューです。豚バラ肉のうまみもきいておいしいですよ。

2001/12/04 きょうの料理レシピ | 5,008 View 
72
大根の葉とわかめのスープ
堀江 ひろ子 30 kcal 10分 (2工程)
大根の葉 わかめ ねぎ にんにく 固形スープの素 ごま油 酒 黒こしょう 他

韓国料理でおなじみのわかめスープです。栄養いっぱいの大根の葉を入れていただきましょう。

2001/12/04 きょうの料理レシピ | 10,644 View 
90
野菜ポタージュ
本多 京子 135 kcal 20分 (4工程)
牛乳 パセリ 塩 こしょう

まろやかでコクのある一品です。温めても冷めても、どちらでもおいしくいただけますよ。

2001/11/29 きょうの料理レシピ | 18,157 View 
198
根菜たっぷりスープ
本多 京子 621 kcal 60分 (3工程)
大根 にんじん ごぼう ゆでたけのこ じゃがいも 里芋 たまねぎ セロリ

ビタミンと食物繊維がたっぷりのヘルシースープです。根菜類は火を通してもかさが減らないので、食べごたえたっぷりですよ。

2001/11/29 きょうの料理レシピ | 13,773 View 
109
野菜のイタリアンスープ
山根 大助 170 kcal 35分 (3工程)
たまねぎ キャベツ さやいんげん トマト ベーコン 白ワイン スープ ローリエ 他

特性マジックペーストとベーコンのうまみがおいしいスープです。冷蔵庫にある野菜で作れますよ。

2001/11/07 きょうの料理レシピ | 18,783 View 
136
レンズ豆のスープ
広瀬 まり 150 kcal 15分 (4工程)
レンズ豆 にんにく たまねぎ シードル 固形スープの素 バジル バター 他

2001/09/19 きょうの料理レシピ | 5,009 View 
44
帆立て缶チャウダースープ
加藤 美由紀 360 kcal 35分 (3工程)
帆立て貝柱 ベーコン じゃがいも にんじん たまねぎ スイートコーン 牛乳 他

ミネストローネのように具だくさんのスープです。帆立て缶は汁ごと加えましょう。

2001/09/18 きょうの料理レシピ | 37,565 View 
208
セロリとアスパラの白みそ仕立てスープ
加藤 美由紀 100 kcal 10分 (3工程)
セロリ ホワイトアスパラガス だし 白みそ 牛乳 塩 こしょう

2001/09/18 きょうの料理レシピ | 1,252 View 
12
コンソメスープ
加藤 美由紀 10 kcal 15分 (3工程)
エリンギ 卵白 塩 こしょう

2001/09/17 きょうの料理レシピ | 3,130 View 
13
トマトスープ
渡辺 あきこ 10 kcal 10分 (3工程)
トマト 固形スープの素 塩 粒こしょう

2001/08/06 きょうの料理レシピ | 3,131 View 
29
クレソンと卵のスープ
尾身 奈美枝 70 kcal 3分 (3工程)
クレソン 卵 豆腐 ミニトマト 野菜と豚肉のゆで汁 鶏ガラスープの素 塩 他

野菜と豚肉から出たまろやかなだしと、クレソンのほろ苦さがマッチした一品です。

2001/07/19 きょうの料理レシピ | 3,756 View 
34
トマトの冷たいスープ
竹内 冨貴子 53 kcal 5分 (2工程)
トマト セロリ プレーンヨーグルト レモン汁 にんにく 砂糖 塩 こしょう

2001/06/19 きょうの料理レシピ | 9,391 View 
190
卵のほわほわスープ
前島 慶子 110 kcal 4分 (3工程)
卵 好みのナチュラルチーズ にんにく スープ 塩 こしょう

2001/05/16 きょうの料理レシピ | 5,009 View 
72
あさりのたっぷりスープ
谷島 せい子 160 kcal 20分 (7工程)
あさり にんじん セロリ たまねぎ じゃがいも にんにく 白ワイン 他

2001/05/15 きょうの料理レシピ | 1,252 View 
38
グリーンアスパラのポタージュ
谷島 せい子 150 kcal 20分 (6工程)
グリーンアスパラガス じゃがいも たまねぎ 固形スープの素 生クリーム 塩 他

野菜を柔らかく煮て、ミキサーでポタージュに。アスパラは茎の部分も皮もつけたまま煮込み、あとでこします。できるだけおいしい部分をむだなく使いきり!

2001/05/15 きょうの料理レシピ | 5,009 View 
74
たまねぎのコンソメスープ
松田 美智子 25 kcal 3分 (3工程)
たまねぎ スープ 貝割れ菜

牛すね肉を煮たうまみたっぷりのスープでつくる一品です。ほんのりワインの酸味も残って絶品ですよ。

2001/04/26 きょうの料理レシピ | 5,008 View 
39
あさりのスープ
高城 順子 10 kcal 10分* (2工程)
あさり 塩 こしょう しょうゆ

あさりのだしがじんわりおいしい、和にも洋にも向くスープですよ。

2001/04/17 きょうの料理レシピ | 7,514 View 
71