レシピを絞り込む

調理時間
料理ジャンル
料理種別
カロリー
レシピの種類
放送日

講師名で検索

講師名

定番野菜 の検索結果1654

にんじんや玉ねぎ、きゅうりやキャベツ、ナス、キャベツ、トマトなど、年中お手軽に手に入る野菜を上手に使った、美味しい人気のレシピや献立です。

定番野菜のおすすめレシピ

小松菜とにんじんのおからあえ
石澤 清美 180 kcal 15分 (4工程)
小松菜 にんじん おから 桜えび 酒 薄口しょうゆ みりん

桜えびの風味がほんのりきいて、「だしいらず」の一品です。

2003/01/23 きょうの料理レシピ | 26,296 View 
放送日順 人気順 1641 〜1654 品を表示 / 全1654品
キャベツとスモークサーモンのサラダ
城川 朝 200 kcal 5分 (3工程)
ゆでたキャベツ スモークサーモン トマト ディル

おもてなしにもぴったり、おしゃれなオードブル。ディルのほんのり甘い香りがアクセント。

2001/05/31 きょうの料理レシピ | 17,531 View 
158
新じゃがいものカナッペ
城川 朝 110 kcal 5分 (3工程)
ゆでた新じゃがいも たらこ サワークリーム 牛乳 チャイブ 酒

ゆでたじゃがいもとサワークリームはベストマッチ。コロンとした姿もかわいらしい!

2001/05/31 きょうの料理レシピ | 18,157 View 
124
キャベツと油揚げのからしじょうゆあえ
城川 朝 50 kcal 5分 (3工程)
ゆでたキャベツ 油揚げ

歯ごたえを残したゆでキャベツとパリパリの油揚げ。白みそ入りのマイルドなからしじょうゆであえます。

2001/05/31 きょうの料理レシピ | 6,887 View 
231
甘辛じゃがいも
城川 朝 90 kcal 5分 (2工程)
ゆでた新じゃがいも バター しょうゆ 砂糖 みりん

大人も子どもも大好きな甘辛しょうゆ味。初めにバターでカリッと焼くのがポイントです。

2001/05/31 きょうの料理レシピ | 130,231 View 
1044
じゃがいものきんぴら
清水 信子 150 kcal 20分 (2工程)
じゃがいも 一味とうがらし サラダ油

2001/05/22 きょうの料理レシピ | 53,218 View 
332
ほうれんそうのおひたし
清水 信子 15 kcal 10分* (5工程)
ほうれんそう 削り節

2001/05/21 きょうの料理レシピ | 461,444 View 
551
イタリア風ロールキャベツ
本谷 洋子 360 kcal 80分 (7工程)
キャベツ たまねぎ セロリ にんじん トマト ローリエ 固形スープの素 他

キャベツがいくらでも食べられそうな一品。ごはん入りの具がジューシーです。

2001/05/09 きょうの料理レシピ | 8,139 View 
80
いかとグリンピースのトマト煮
本谷 洋子 220 kcal 35分 (5工程)
やりいか グリンピース トマトの水煮 にんにく パセリ 赤とうがらし ローリエ 他

煮込み加減はお好みで。

2001/05/09 きょうの料理レシピ | 3,130 View 
49
豚肉とピーマンのオイスターソースいため
渡辺 有子 280 kcal 10分 (4工程)
豚もも肉 ジャンボピーマン(赤・黄) マヨネーズ こしょう 酒

香り豊かでコクのある一品です。油の代わりにマヨネーズを使うのがポイント。ピーマンの彩りが見た目にも鮮やかですよ。

2001/04/19 きょうの料理レシピ | 21,288 View 
248
春菊と新たまねぎのガーリックサラダ
渡辺 有子 190 kcal 5分 (4工程)
春菊 新たまねぎ にんにく 塩

バルサミコ酢入りのドレッシングでいただきます。キリッとした酸味とにんにくの風味がくせになること間違いなしですよ。

2001/04/19 きょうの料理レシピ | 56,350 View 
479
コロコロステーキ春キャベツのサラダ添え
片岡 護 340 kcal 10分 (5工程)
牛ロース肉 キャベツ アンチョビ オリーブ油 ルッコラ 粗びきこしょう 塩 他

サクっとした春キャベツと、ジューシーな牛肉の組み合わせがたまらない一品です。

2001/04/18 きょうの料理レシピ | 4,382 View 
93
春キャベツのワイン蒸し
高城 順子 40 kcal 15分 (3工程)
キャベツ 白ワイン パセリ バター 酢 塩

春キャベツのやさしい味をいただきましょう。ワイン蒸しは素材の味をしっかり味わえますよ。

2001/04/17 きょうの料理レシピ | 11,896 View 
98
たいのワイン蒸しトマトソースがけ
高城 順子 180 kcal 15分 (5工程)
たい スナップえんどう 白ワイン トマトの水煮 塩 こしょう 小麦粉 サラダ油

さわやかなトマトソースとワインの香りがマッチして抜群のおいしさです。ご飯にもぴったりですよ。

2001/04/16 きょうの料理レシピ | 6,887 View 
68
さつま揚げとたまねぎの煮物
河野 雅子 90 kcal 5分 (2工程)
さつま揚げ たまねぎ しょうが だし 砂糖 しょうゆ 酒

忙しい朝にぴったりな5分でできるクイックおかずです。お弁当にぴったりですよ。

2001/04/05 きょうの料理レシピ | 29,426 View 
234
<< < 81 82 83