レシピを絞り込む

調理時間
料理ジャンル
料理種別
カロリー
レシピの種類
放送日

講師名で検索

講師名

野菜のおかず の検索結果3025

旬の野菜を使った人気のレシピで、健康で美味しいおかずを!プロの味付けはもちろん、彩りや盛り付けも、今日の献立の参考に!

野菜のおかずのおすすめレシピ

たっぷり蒸し野菜アンチョビソース
片岡 護 530 kcal 15分 (4工程)
好みの野菜 トマト 塩 エクストラバージンオリーブ油

イタリアならではのアンチョビソースが、それぞれの野菜の個性を引き出します。どんな野菜でもおいしくたっぷり食べられますよ!

2012/06/19 きょうの料理レシピ | 626 View 
放送日順 人気順 2961 〜2980 品を表示 / 全3025品
なすの田舎煮
清水 信子 160 kcal 20分 (2工程)
なす 青じその葉 ごま油

2001/09/11 きょうの料理レシピ | 60,106 View 
363
小松菜と油揚げの煮びたし
清水 信子 80 kcal 15分 (3工程)
小松菜 油揚げ だし いりごま

2001/09/11 きょうの料理レシピ | 539,080 View 
2916
里芋の煮っころがし
清水 信子 100 kcal 30分 (6工程)
里芋 だし 青柚子

どんなときでもしみじみおいしいと思えるおかず。秋に食べたい野菜の煮物です。

2001/09/11 きょうの料理レシピ | 66,368 View 
412
大根と豚肉の煮物
清水 信子 430 kcal 30分 (4工程)
大根 大根の葉 豚バラ肉 しょうが 赤とうがらし サラダ油

2001/09/11 きょうの料理レシピ | 71,377 View 
669
いわしときゅうりのからしみそあえ
中川 一恵 160 kcal 15分 (4工程)
いわしの酢づけ きゅうり みょうが 塩

まろやかな辛味と風味がおいしい。

2001/08/30 きょうの料理レシピ | 1,252 View 
28
いわしとなすのヨーグルトソース
中川 一恵 130 kcal 15分 (5工程)
いわしのオイルづけ なす 紫たまねぎ ケイパー プレーンヨーグルト 他

サラダ感覚で食べられる、いわしとなすのヨーグルトあえです。

2001/08/30 きょうの料理レシピ | 7,513 View 
36
なすの揚げ煮
瀬尾 幸子 130 kcal 15分 (6工程)
なす みょうが めんつゆ 揚げ油

市販のめんつゆだけでつくる簡単でとびきりおいしい揚げ煮です。時間があればつゆにつけたまま冷ますと味がしみて美味しくなります。

2001/08/09 きょうの料理レシピ | 34,434 View 
194
トマトのツナ詰め焼き
塩田 ノア 330 kcal 12分 (3工程)
トマト ツナ パン粉 溶き卵 粉チーズ ケイパー 小麦粉 パセリ 塩 こしょう 他

ふんわりと香ばしい具を、旬のトマトで閉じ込めました。

2001/08/08 きょうの料理レシピ | 58,851 View 
454
ピーマンのサワー炒め
塩田 ノア 80 kcal 7分 (4工程)
ジャンボピーマン ジャンボピーマン にんにく アンチョビ 白ワインビネガー 他

2001/08/08 きょうの料理レシピ | 1,878 View 
48
じゃがいものピザ
渡辺 あきこ 280 kcal 45分 (4工程)
じゃがいも たまねぎ ピーマン ピーマン ベーコン チーズ バター 塩 他

2001/08/06 きょうの料理レシピ | 16,278 View 
237
なすとひき肉のピリ辛炒め
山本 麗子 260 kcal 20分 (3工程)
なす 豚ひき肉 しょうが にんにく 赤とうがらし 紹興酒 揚げ油 サラダ油 他

夏はやっぱりピリ辛味!旬のなすをたっぷり食べたいときは、迷わずこれ。手早くつくれます。

2001/08/01 きょうの料理レシピ | 594,800 View 
5727
きゅうりの古漬けのじゃこあえ
西川 治 15 kcal 3分 (2工程)
きゅうりの古漬け ちりめんじゃこ

古漬けのうまみにじゃこの香ばしさをプラス!懐かしい日本の味です。

2001/07/24 きょうの料理レシピ | 1,252 View 
8
キャベツのサラダ
熊谷 喜八 30 kcal 15分 (3工程)
キャベツ きゅうり しょうが 塩

千切りキャベツのあっさりとしたつけ合わせです。簡単にできるのでもう一品欲しいときに重宝しますよ!

2001/07/23 きょうの料理レシピ | 29,427 View 
393
じゃがいもとたまねぎの薄甘煮
清水 信子 110 kcal 25分 (3工程)
じゃがいも たまねぎ 砂糖 酒 薄口しょうゆ 細ねぎ

たまねぎの甘味を生かしたやさしい味わいの煮物です。じゃがいもの形がくずれるくらいに煮たほうがおいしくいただけますよ。

2001/07/17 きょうの料理レシピ | 104,561 View 
507
なすの鍋しぎ
清水 信子 320 kcal 20分 (4工程)
なす ピーマン 赤とうがらし 豚薄切り肉 ごま油 酒

なすにこってりみそ味がからんで、白いご飯がどんどんすすむおかずです!

2001/07/17 きょうの料理レシピ | 60,733 View 
437
かぼちゃの豚肉巻き
清水 信子 250 kcal 30分 (3工程)
かぼちゃ 豚薄切り肉 オクラ 砂糖 酒 薄口しょうゆ 塩

かぼちゃを豚肉で巻くひと手間で、品のよいごちそう風に。豚肉は赤身がおすすめですよ。

2001/07/17 きょうの料理レシピ | 5,635 View 
53
かぼちゃのそぼろ煮
清水 信子 360 kcal 25分* (4工程)
かぼちゃ 砂糖 酒 みりん 薄口しょうゆ 鶏ひき肉 枝豆 かたくり粉

ホクホクのかぼちゃに甘じょっぱいそぼろあんが絡んで絶品です。何度食べても飽きないホッとする一品ですよ。

2001/07/17 きょうの料理レシピ | 283,000 View 
2802
なすとししとうがらしのてんぷらと小えびとみつばのかき揚げ
清水 信子 490 kcal 30分 (11工程)
なす ししとうがらし むきえび みつば 小麦粉 揚げ油

そうめんに合う料理といえばやっぱり天ぷら。旬の野菜を使ってカラリと揚げましょう。

2001/07/16 きょうの料理レシピ | 7,513 View 
59
牛肉とキャベツのマスタード風味
山根 大助 230 kcal 12分 (5工程)
牛薄切り肉 キャベツ ねぎ 白ワイン ローリエ 塩 粗びきこしょう

マスタードドレッシングとキャベツのコンビネーションはバッチリ!いくらでも食べられますよ。

2001/07/10 きょうの料理レシピ | 13,148 View 
128
さけとかぼちゃのクリーミーサラダ
山根 大助 370 kcal 15分 (5工程)
生ざけ かぼちゃ 紫たまねぎ パセリ 白ワイン 塩 塩 粗びきこしょう

ヨーグルトドレッシングでいただくおしゃれな一品。ドレッシングの分量比は様々なレシピに応用できます。

2001/07/10 きょうの料理レシピ | 2,504 View 
56